見出し画像

自家製タルタルソース

昔、通勤してた頃。笑
ランチ食べに出るの、楽しみだったんですけど。
ほぼひとりで出かけるので、いつも自分の好きなものを食べてました。
当たり前か。笑

午前中に「今日はあそこであれ食べる」と決めてる時もありますが、たまに「今日、何食べようかなぁ」と迷う時があります。

もしくは、あれ食べよ!と出かけたのに満席だったり、その「あれ」がなかったりした時に「何たべよ」となりその辺をうろうろすることになります。
いわゆるランチ難民です。笑

いろんなお店のランチメニューを見て「うーん、ちょっと違うなぁ」と思いつつお散歩がてらいろんなお店を見て回るのですが

「海老フライ〜自家製タルタルソース」というメニューがあったので「これにする!」と初めて入る洋風居酒屋みたいなお店に入りました。

ランチ、来ました。

ええ、タルタルソースはね、自家製でした間違いなく。
けど、海老フライが冷凍やねん!なんでやねん!
ほぼ衣のね、いかにも安そうなの。笑
たかおちゃうねんから、と誰にもわからない突っ込みを心でしつつ頂きましたが。笑
注:私の大好きな大沢たかおはタルタルソース好きすぎて海老フライのことは「タルタルソースを食べるための棒」と思ってるそうです。笑

タルタルソースが自家製なら海老フライも自家製と思うやん。
JAROに言うぞ。

タルタルソース「は」自家製
とか
タルタルソース「だけ」自家製
とか
タルタルソース「のみ」自家製
とかの表記に変えて頂きたい。笑

随分前なのに時々思い出して「あれはない」と思うので

食べ物のうらみって恐ろしいですね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?