見出し画像

女性向けのダイエット

ダイエットを行ったことのない方はいないといっても過言ではないのではないでしょうか。

CTリサーチが行ったダイエットの意識調査(10~60代の男女約1300名)では、約8割の方がダイエット中または過去にダイエット経験があると答えました。
男女別では、男性が7割、女性が9割という結果でした。
メディアを通して、様々なダイエット法が伝えられ、多くの方が実践しています。


しかし、健康や栄養摂取などに配慮がされていないダイエット法も存在し、ダイエットを行ったことによる健康被害が年々増加しています。
近年では、ダイエット指導者の質が問われていることも現状です。
健康的にダイエットを成功させるためには、必要な栄養素を摂取し余分な摂取を控えることが重要です。
そのためには運動の知識だけでなく、栄養に対する正しい知識が必要不可欠となります。


トレンド総研が行った「2014年のダイエット事情に関する調査」によると、ダイエットに「成功した」という人は53%で、「失敗した」という人は47%と半々に分かれました。

画像1


ダイエットにおいて大変なことランキング
上記の調査で2014年にダイエットに成功した人のうち、74%は食事制限をダイエットに取り入れていました。
そして、ダイエットで大変なことは食欲を我慢することと66%の方が回答しました。
ダイエット方法には毎年流行がありますが、結局は、カロリー過剰が原因ということを多くの方が理解しているのではないでしょうか?

しかし、正しい栄養の知識を身につけ実践すれば、食欲の我慢はほとんどなくなります。
むしろ、バランスの良い食事をし、正しい栄養摂取が行われれば身体は活力を増し、やる気に満ち溢れ日常生活が充実していきます。

画像2

ブログは女性特有でもある月経の周期ごとの特徴を踏まえ、運動や栄養摂取に気を付けることで、日常生活でのストレスを最低限に抑え、ダイエットを成功させるプロセスです。

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️いただいたお金は更なる知識や技術を身につけるために使わせていただきます。成長してより有益な情報をお伝えしていきたいと思います。