超おすすめ遊戯王架空動画シリーズ

 ニコニコ動画やYoutubeで遊戯王と検索をかけると、たびたび【架空】などと書いたものがあります。そのストーリーとデュエルの比重や、デュエル内容のディープさ等は様々ですが、どれも力作ぞろいで素晴らしいものです。

この記事ではそんな遊戯王の架空デュエル動画のおすすめを新旧問わずに紹介したいと思います。

毛色の違う三シリーズをピックアップしました。順番に深い意図はありません。

1最強のグッドスタッフ シリーズ

 2013年から2015年にかけて投稿されていたシリーズ。「THE IDOLM@STER」の世界観をアレンジした作品です。まず何よりすごいのが手書きのアニメ。こんなにハイセンスなアイマスや遊戯王モンスターの絵、野生のプロ絵描きが跋扈する令和の時代になっても、そう見られるものじゃありません。

 そしてアニメだけでなくデュエル内容も大変面白い。スピード感あふれる描写とハラハラする駆け引きや大胆な戦法。デュエル動画の醍醐味にあふれています。

2やはり俺の遊戯王はまちがっている シリーズ

 2014年から2015年、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が「俺ガイル」とか「はまち」とか呼ばれて大流行していた時期の動画です。

僕を含み八幡を目指すも材木座以上に拗らせてしまう勘違いオタクを大量に生み出すこととなってしまった大人気ラノベの本編も、ついに完結してしまいましたね・・・。

 さて、動画の紹介です。やはり俺の遊戯王はまちがっているシリーズは、好調な頃のアークファイブと俺ガイルのクロス作品です。

このシリーズの一番の素晴らしさは、キャラクターの「それっぽさ」です。行動や台詞ではもちろん、デュエル展開でもそのキャラらしさが現れています。

特に八幡らしい変に器用なプレイングは必見です。

3シャロチャリーゼのごちうさ遊戯王? シリーズ

 こちらは題名からわかる通り「ご注文はうさぎですか?」世界を題材にした作品。ココチーノさんの動画シリーズは、優れた動画作成技術で描かれるスピード感あふれるド派手なデュエル展開に熱い駆け引きが素晴らしいです。あとキャラ愛。

架空デュエル全般で大量手札補充は頻出ではあるのですが、この動画の大量ドローの仕方と量は他と一線を画します。カードを引くってきもちいですよね・・・この動画の影響で僕のデッキはドローソースでいっぱいです。ところで、アドバンスドローって、ちょっと絵がエッチではありませんか?気持ちよさそうですよね。

ルールを利用した戦術もこの動画の特徴です。びっくりするし、すこし、あたまがよくなったきぶんになります。ゆうぎおうはむずかしい。楽しいね。この作者さんの投稿動画ではルールや効果のディープな解説が度々見られますが、解りやすいうえに論拠もはっきりしており、新たな遊戯王の魅力に目覚めさせられちゃいます。

他にもお勧めしたい作品はたくさんありますが、今回はここまで。

皆さんのお勧めも知りたいたいので、よっかたらコメント下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?