見出し画像

体が活性・元気になる簡単な方法!

大幅な活性に繋がった
体が元気になる簡単な方法❗

健康は、活力と笑顔があり行動的になれていること。😁

ここ数日、平年並みとはいえ、早朝少し冷えますね。

つま先などの末梢の血液循環を良くするには、西洋医学では心臓を働かせて血液を増やそうとし、東洋医学では末梢を活性化させようと考えます。指先を1本1本揉んだら指を組み合わせ神様にお願いする格好でくるくる回し、毛細血管を刺激させましょう。

そして、予防医学では寒くなってからもみもみするのではなく、冷え性の方は、春から秋の意識が大切です。概ね120日程度で入れ替わると計算されるからです。4ヶ月。

試算上なので、実際にはもう少しかかると考え、さらに個人差、サラサラ具合などもありますので。

数か月前まで指先が冷たかった方は、来シーズンこそ、靴下なしで眠りましょう!🧦

血液の15%~20%は脳に行ってます。
頭を使うと25%程度に上がります。

家庭の仕事・オフィスの仕事共にぐったり疲れます。

特に、料理洗濯掃除と通勤帰宅と仕事のお付き合い📉

栄養ドリンクやエナジードリンクってパッケージが本当に効きそうに見えます。

プロ・専門家ってやっぱり凄いです。🙌

アドレナリンの1種エンフェタミン等が入っていて、これによって血管が縮まり瞬間的に血圧が上がり、脳に血が行きやすくなり頭がクリアーに感じるのですが、強制的に無理に体を興奮状態にさせています。

血管や心臓に負担が。。。

そのお金を貯めれば、旅行先で1つ楽しみが増やせちゃいますよ🎉👒

簡単にできること😁

炭酸水
炭酸は二酸化炭素なので、血液中の老廃物と認識され排出作用効果で血流が良くなるからです。
爽快感もあるので心地よい気持ちになり、疲れを超越する感覚に!
※砂糖が入った炭酸ジュースはNGですよ。

たまぁ~に、スカッとコカ・コーラも気持ちよいですが💦🥤

あまり、厳しくならない事もストレスフリーのコツです!

#ふくらはぎ #立ち仕事 #血流 #足裏 #血液 #血管 #水 #自動販売機 #後遺症 #回復 #美容と健康 #炭酸 #炭酸水 #健康的な生活 #健康が一番 #うつ病 #糖質制限 #腸内環境改善 #起立性調節障害 #体質改善 #改善 #治らない #体温 #adhd #代謝アップ #細胞 #起きれない #ストレス #オフィス #口臭 #リラックスタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?