見出し画像

バイトはバイク便(片道350キロ)

2000年から、4年ほどは、バイク便で何とか生計をたてていました。
(色々なところに行ける、人間観察が出来る、多少自由がきく、発声練習や実況の練習が出来る、ほか)

声優の授業では、人間観察をするよう言われていたので、バイク便は結構面白かったです。

芸能人にも会えましたし、大手企業や、芸能プロ、官庁、大手金融機関、マスコミ、撮影所、建設現場、モデルの撮影現場、議員会館、など、

普段、一般人では立ち入れないところまで入れるので、東京の心臓部を体験出来ました。

お陰様で、東京のメインストリートは、ほとんど地図が無くても分かるようになりました。(今はもう忘れていますが、)

今ならグーグルマップもありますが、当時は地図を頼りに行っていました。

23区はもちろん、千葉、埼玉、神奈川、群馬、茨城、栃木、静岡、山梨、長野、

最高は今でも忘れない、片道350キロの福島の会津若松

高速道路は、走りながら発声や、実況、文字を見つけて喋る読むの繰り返し。

直接、着替えを荷物箱に入れて、アスクへレッスンにいったり、お昼の番組のナレーション収録に行ったこともあります。

4年半で、13万5千キロ、地球3週半くらい、毎日給油してましたので、1日平均200キロほど走りました。

今は、自動車がメインなので天国です(笑)

よろしければサポートをお願いします。役に立つ情報発信や活動費としてありがたく使わせて頂きます。