見出し画像

再び眠れない夜

ここ最近
落ち込むことが多くて眠れない

起こっている事象に対しての
それぞれの見方はその人によって違うもの。

それをそれでいいと言う前提で
シェアできる人って今の身の回りにはいなくて。

マウント系の人
丁寧なようで意地悪するひと
無意識に人を傷つける人

自分もそうなっていることもあるだろうけど
本当にわたしの周りに多くて参ってます。

その人たちを受け流せる心の体力が
低下してるようで本当に疲れてしまう。

適応障害などの精神科系の診断名がつくものって
目に見えて分かるものではないし
いつ治るかとか分かるわけではない。

よく言われるのは、
気の持ち様でなんとかなるのでは?
考え方を変えたらいいのに

間違えてもいないけど、
それだけで済まされることでもないし
それができる状態だったらどれだけ楽だろうか?

このアドバイスを言われるたびに
それができない自分が悪いと、また自責の念に押し潰される。
悪循環。

そしてまた発作が起こる。
起きていられない。

今日も薬を飲みましたが、
しばらく眠れないので
こちらに今のモヤモヤを書いてみました。

もう一度、眠りにチャレンジしてみよう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?