見出し画像

俳句マガジン(無料)はじめました

🌟1ページに一〜五句掲載。
(2021.8/変更 = 原則五句    → 一〜五句)

🌟さくっと読めます。

🌟ふだん俳句と無縁の方にも楽しんで頂けますように、自己解説を付記しております。
興味あるけどわたしに分かるかしら、という方には格好の俳句入門!(かもね笑) 

🌟俳句・中上級の方は、どうぞ指導目線でお読みください。
でも厳しいコメントは作者が深く傷つくかも知れないので、頂けるなら、なるべく生やさしいご助言をよろしくどうぞ。
(🚫すぐ怒るタイプの先生は、夏井いつきさん以外、発言をご自粛願いますm(_ _)m)

🌟このマガジンには、アポロに全然人気のなかった頃の記事も入っております。
作品自体はいいもんでっせ、と思ってるので、ここに復活の狼煙をあげ、再評価を期待いたします。

🌟初見の方、ぜひスキください♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )。

🌟感想コメントには可能な限りお返事します。

🌟コメント欄には、もし良かったら、あなたの自作俳句も書き込んでみてください。
その句に対する短い感想をお返しする、かも知れません。
調子に乗って公開添削させて頂く、かも知れません。
凡作駄作万来希望です。
❗なおアポロの理解・力量を超える怪作や上級レベル過ぎる作品に関してはコメントスルーする場合もあります。お手上げ〜という訳です。悪しからずご了承願います。

ではアポロの俳句帳をお楽しみください☺️

↓ ↓ ↓

読んで頂きまして、ありがとうございます🐾

応援よろしくお願いします😆🙌