見出し画像

挑戦が道を作る

約1年前の2019年9月14日
この日から上海、韓国、北京、イタリア、フランス、スペイン、台湾、北海道とAsia&Europe tourの旅に出る初日の日でした。

画像1

全ての国のミュージシャン&クリエーターとコラボレーションを行うと決めてツアータイトルもシンプルに『collaborations』と名付けました。

このツアーの為に数ヶ月間、現地の関係者やミュージシャンと連絡を取り続け現地の言葉を翻訳機で日本語になおし、また、こちらのメッセージを翻訳機で現地の言葉にして送り続けるという日々が何ヶ月も続いた。

その年の12月には台湾のレーベルから中国語で歌ったオリジナル楽曲の
リリースも決まっていたので、発音やレコーディングの準備をしながら
タイトなスケジュールの中走り続けました。

スポンサーや企業が動いてくれる国もありましたが、そのほかは自ら
コラボレーションしたいミュージシャンをYouTubeやネットで
探して、自分からオファーしてギャラ交渉も行い一から自分で調整していきました。

とても膨大な労力も時間も経費もかかったけど、この『挑戦』に沸く煮えたぎる『情熱』が、その一つ一つを確かな『希望』に変えてくれて毎日が楽しかった。

情熱を爆発し続け奇跡のように実現した1年前のTOUR、その1年前を思うと今の自分を突き動かす衝動が今までどこにあったのか、情熱の根源は!?自問自答を繰り返す日々の連続でした。

『挑戦』

そのなかで失敗を繰り返し、目標を目指していたこれまでの人生は一体なんだったのか全て否定したくなるような、ジェットコースターの毎日でしたが、これもまた一つの『挑戦』なんだと改めて気づかせてくれたのもこの環境を受け入れていく大切な作業なんだと思っています。

2019.9.15@上海育音堂

三線奏者KEISUKEさん&TAKAさん


画像2

2019.10.6韓国ソウルsalon.moonbow

vocalist kim soneyon&Bassistシンさん

画像4

2019.10.19@北京QIMU 

王さん、percussion徐天野さん、北京音楽学校QIMU校長

画像3


2019.10.21@France Paris EI ZOKALO

アコーディオン奏者tacaさん、percussion Alexis Sebileau

画像5

2019.10.23@Spain Barcelona HCTS studio

producer Toni Torres Vilajosana、Spainの皆さん

画像6

 2019.10.25@Italia Roma SOCIAL

photographerValentina、Repairman Dema Giu

画像7

2019.10.20@台湾TAIPEI Backstage Cafe 

蜜蜂工房のブルースさんはじめスタッフの皆さん、producer Flash

pianist Jia Wei Wang、guitarist Eddie Tsai

画像8


一年前の旅の中で、それぞれの人々の『日常』を感じ、国は違えど音楽を通して交換した想いやセッションが今の僕の背中を押してくれてる。旅に出たいけど、出れない思いや、会いたくてもあえない状況がきっと、再会できた瞬間に大きな気づきに繋がると信じています、

今膨大な動画データを編集しながら、今ようやくあの旅(TOUR)の本当の意味がわかるような気がします。一年前力を貸してくれた仲間、共にステージで汗を流した友と再会した時に成長した自分であるように。

この挑戦をしっかり超えていこう。

近日中に2019年この旅の動画をUPしていきます。お楽しみに!


【2018年Asia&Europe TOUR】


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 サポートして頂いた資金は音楽活動費、次の挑戦に 使わせていただきます。 よろしくお願い致します!