見出し画像

おすすめ本紹介 PART10 「雪国」

TAGAの助手をしているYMです。
本日オススメするのは、川端康成の雪国になります。

ノーベル文学賞受賞作家です。

あらすじ
---------------------
ほんとうに人を好きになれるのは、もう女だけなんですから。
雪に埋もれた温泉町で、芸者駒子と出会った島村―― ひとりの男の透徹した意識に映し出される女の美しさを、抒情豊かに描く名作。親譲りの財産で、きままな生活を送る島村は、雪深い温泉町で芸者駒子と出会う。許婚者の療養費を作るため芸者になったという、駒子の一途な生き方に惹かれながらも、島村はゆきずりの愛以上のつながりを持とうとしない――。冷たいほどにすんだ島村の心の鏡に映される駒子の烈しい情熱を、哀しくも美しく描く。ノーベル賞作家の美質が、完全な開花を見せた不朽の名作。
--------------------(amazon引用)

この作品は以下のような方におすすめできる作品になります。
①純な女性の情熱と、その成り行きに癒されつつ悲しみ、心打たれたい。
②心象と情景の重なる比喩を味わいたい
③旅先での、主人公と芸妓の打ち解けた会話を覗いてみたい

無為徒食の生活を送っていて、女慣れしている主人公。そんな憧れをこの作品では体験できます!是非読んでみてください。

ご購入はこちらから
amazon:https://www.amazon.co.jp/雪国-新潮文庫-川端-康成/dp/4101001014

#小説
#本
#おすすめ本
#本好き
#本紹介
#オススメ本
#本好きな人と繋がりたい
#川端康成

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。活動を応援していただける方は是非サポートしていただけると、幸いです。