見出し画像

【ARISE GIFT】ガンガン焼きのご紹介[飯岡屋水産]

こんばんは、ハイド&ルークの廣岡です。

町のポータルサイト「ARISE GIFT」稼働開始から約3週間が経過致しました。沢山の通販でのご購入、誠にありがとうございました。

現状ルーチンの確立を優先して行っており、まだ新商品の追加などが出来ていなのですが、先週3つの商談を行っており、今後どんどん追加して参りますので、宜しくお願い致します。

さて本日は商品紹介です。飯岡屋水産さんの「ガンガン焼き」のご紹介です。

■ガンガン焼き

✮マガキ(6~8個)

✮マガキ・ホタテ・ハマグリ 各3~4個

こちらの商品は、ブリキ缶に入った状態でお届け致します。

iOS の画像 (48)

こちらは「マガキ」のみの商品です。お届けした段階ではこのようになっておりますので、袋から出して、水を少々(150cc目安)入れます。

iOS の画像 (51)

iOS の画像 (52)

大きさは、季節によって異なりますが、私の家に取り寄せたカキはこの大きさです!身も大きかったです!(直に持つ際には怪我にご注意下さい。)

カキ一個一個の大きさによって内容量も異なりますが、飯岡屋水産さんは、大洗でカキ小屋を経営しておりますので、安定して新鮮な食品をお届け致します。

ここからは、「火にかける」だけです!!

約15分火にかけるだけ!

水を入れ過ぎたため、私はちょっと水が吹きこぼれてしまいました(汗)。火加減はこまめに見ておいてくださいね。

ここで注意して頂きたいのは、換気扇の下で温めないと、家中に磯の香が充満します(笑)。IHは非対応ですが、そんな時にはカセットコンロがオススメ。庭で温めれば、キャンプ気分で海の幸をご堪能頂けます。

iOS の画像 (49)

ちなみに、私の家では「にんべんいち」さんから「生しらす」を取り寄せ、生しらす丼にして、カキと一緒に味わいました!

iOS の画像 (50)

生しらすは、このようにドンブリにした場合、「ちょっと多め」な量が入っておりますので、とっても贅沢です!

このように、調理もとっても簡単に「大洗の味」をお楽しみ頂けます‼このような商品が1度にお買い求め頂けるのが本サイトの意義でもあります。是非ご注文頂ければ幸いです!

画像7


大洗町と水戸ホーリーホックが好きになりすぎた結果、茨城県大洗町にて新会社「㈱ハイド&ルーク」を創業致しました。町の万事屋として働いていきます。 https://twitter.com/54yuzy