見出し画像

つい手が伸びちゃうおやつの話(と、終売品への愛)

インストラクターはヘルシーなごはんを食べジャンキーなものやおやつは食べなくて酒も飲まずとっても健康…みたいなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
もちろんそうやってしっかりカラダの管理をされている方もいます。

が、僕は好きなものは!好きなときに!好きなだけ食べたい!
そのために運動するタイプ🐷
食べることが本当に好きなのね…

もともとよく噛むタイプだからかもしれませんが、特に歯ごたえがあるものが好き。
今回はその中でも買ってよかった・大好きなおやつを紹介します。

■ 訳あり芋けんぴ

最近の大ヒットおやつ。これはいいぞ…芋好きは買ったほうが良い…
僕も今回はじめて買ったけど、なくなったら絶対リピします。常備する。
食べても食べてもなくならない芋けんぴって…魔法??

訳ありの理由は折れちゃってること。以上。
何社か出てましたが、レビューもいい感じだったのでここのを買いました。

折れて短いので、つまんで食べるというより掴んで食べる感じです。
ガッと放り込んでばりばり食べれる。
正直、刺さるのが痛いから芋けんぴよりチップスのほうが好きだったんですが、短いから刺さることもありません(ゼロじゃないだろうけど)。
めちゃくちゃ快適に芋まみれになれます。
飴がけもばっちり。芋も飴も甘くて甘党大歓喜。

よく噛むからカロリー消費するので、実質ゼロカロリーだと思います。

■ 大量バナナチップス

おうち時間始動にあたって割とすぐに買ったのがこれ。
カリッとよく噛めてちゃんとバナナの味がして、なおかつしっかり甘いバナナチップスが好きなんですが、大満足!

厚みもあって、コリコリ噛みごたえがあります。
割れとか大小はあるものの、これだけあると全く気になりません。
やっすいバナナチップスにありがちな油くささも感じませんでした。

チョコアイスが家にあるとさらに最高です。
ふりかけてもいいしチップスですくってもいいし。これからの時期は濃いめのチョコアイスがどんどん出てくるので、すごく楽しみ!
チャック袋なので、開封後はちゃんと封しておけば大丈夫。
食べきるまでの数ヶ月で湿気った感じはありませんでした。

僕はそのまま食べ続けましたが、レビューを見ると製菓材料にする方も多いみたいですね。

黒田屋さん、他にもりんごとかアプリコットとかドライフルーツもたくさん取り扱っているみたい。大容量あり。
まだ買ったことありませんがそれも気になっています。


■ 甘くないシリアルバー

おやつっていうか場合によっちゃごはんなんだけど、これも推しなので紹介させてください。
ジャパンエナジーフード合同会社さんが販売している甘くないおやつ、 "玄米×味噌シリアルバー" 

しっかりハードめなのでよく噛んで食べるやつです。食べごたえたっぷりで美味しいよ!
無添加で低GIなので、からだにやさしいものがお好きな方にもオススメ。

写真左からカレー・味噌・梅かつおの3種類。
カレーは辛くないけどスパイシー。玄米で出来てるから、1番しっかりご飯食べてる感があります。
梅かつおは「かつお」感もあって、いわゆる梅味ととは違う "和" っぽい感じ。
味噌は甘めで、ほか2つに比べると少し柔らかめかな?食べ始めは少し歯につく感じもあるけど、食べてるうちになくなります。

お値段は1本300円ほど。
正直コンビニで買えるおやつバーやプロテインバーのほうが安いけど、「ごはんがたべたい…いまは甘いものじゃない…」ってときにほんっっっっっとに重宝しています。朝ごはん代わりとかね。

ショップはこちら。サブスクもあっておすすめです。
僕は一番好きな味噌味を毎月届けてもらっています。



■ 番外編: もう買えない伝説のおやつたち

・シャルロッテ ショコランタン 香る紅茶
シャルロッテはチョコのシリーズだと思うんだけど、ショコランタンはアーモンドスカッチとチョコのひとくちフロランタンみたいなお菓子。
かつて、その紅茶ver.が売ってたのです。(調べたらどうやら2018年3月6日発売でした)

カリッとしたフロランタンも紅茶味も大好きなので、個人的にメガヒットでめちゃくちゃ買ってました。
アールグレイ茶葉入りでちゃんと紅茶感があって、チョコが濃すぎなくてカリカリで、あっという間に一箱食べちゃう。歯につかないのも嬉しかった。

画像2

その後2019年8月に「アーモンドショコラ」の名前でプレーンといちご味が販売されてたようで(知らなかった)、シャルロッテシリーズからは離れた模様。

で、そのアーモンドショコラ、2020年3月にミルクティー味が発売されて感動の再会を果たしたのでした。

画像1

こっちはアールグレイじゃなくアッサムって書いてあったと思う。
食感変わらず、めっっちゃミルクティー味になってた記憶があります。

そして2020年秋、また見なくなってしまった…
公式サイトの製品一覧にも姿が見えません。
ロッテのみなさん…お願いします…絶対めちゃくちゃ買うから常に売ってください…いちごとかプレーンは見たことすらないよ…

・フルグラ りんごとはちみつ
これほんっっっっっとに美味しいんだけど期間限定品であっという間に終わってしまった!!!!!!!

2019年2月発売の、春夏の季節モノ。
数あるフルグラバリエーションの中でダントツに好きです。
めっちゃ美味しかったから期待してたんだけど、2020年は出なかったな…
でもなぜか商品ページには残ってます。希望を持っていいのかい!?!?

グラノーラ部分に甘~いはちみつ感があって、あとはいつものりんご。
ラズベリーとかぼちゃの種も入ってて、ザクザクかりかり食感強め。
通常版のパパイヤとかレーズンとか柔らかめ食感のものが入ってないからだと思うけど、個人的にはこれが嬉しかったー!
(もちろんドライフルーツも好きだけど!)

Amazonでどこかの業者が一袋1,000円越えで売ってたこともあったな…(さすがに買わない)
なくなったことを悲しみまくってたら友達がプレゼントに買ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったなあ…
カルビーさんお願いします、限定なら限定で買い込むから待ってます…

- - - - -


以上、僕の大好きなおやつの紹介でした。
(おやつの紹介もそうだけど最後の2つを紹介したかっただけなのかもしれない…とにかく復活を心待ちにしています)

とか書いてる間に、ショコランタン改めアーモンドショコラがAmazonに復活してました。そんなに高額で売られてるわけじゃない…と思う…
公式サイトにはないままなんだけど…いま流通してる最後の子たちなの…?
ちょっとわからないので、リンクは貼らないでおきます。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけますと活動の幅が広がるようです…が、まずはスキやフォローでも全然嬉しい!😂他のSNSもぜひご覧くださいね。 こちらでサポートいただいたぶんは、やりたいことをいろいろ実現するために使わせていただきます🙇‍