見出し画像

大阪へ

2022年1月、大阪へ。

縁もゆかりもない、大阪へ。

2021年10月に大阪異動の話が舞い込み、断ることもできたのですが、受けました。

ちょうど、東京で、毎日数字に追われ、毎日苦痛で仕方なかった。辞めようかと思っていたとき。
転勤したら、辞めるとは言いづらくなぁ。
迷ったけれど。

でも、知らない土地で、暮らし、仕事してみたら、ダメかもしれないけれど、いいかもしれない。新しい何かが見つかるかもしれない。

"かもしれない"ばかり…

いつも考えることと逆に行ってみようと思って。

ほぼ半年が経ち、今は、ぼくは大阪へ来て、『良かった』と思っています。
楽しんでいます。

自分は大阪に馴染めないだろう、とネガティブに考えていたけれど、楽しめています。

いつも考える逆の行動をしてみて、良かったなぁ。

そんな楽しんで過ごしている備忘録として、楽しんでいる自分を見直せるように、楽しんでいることを日々見つけられるように、ちょこっと綴ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?