2022シーズン振り返りレポ〜改めて緑の血を実感した1年間〜②

第2弾です!
ぜひ、①を読んでからこちらをお読みください。

■なんとなく初めてみたTwitterスペースでの発信

8/28(日)
VS熊本(A) 0-1
この日、なぜか私はこんな事言い出しました。

※誤字 前抜き →    前向き

この時の心境はあまり覚えてないですが、多分言いたいことがあったんだと思います。

ここから、まさか毎週の様にスペースを実施し、今でも続いてるとは自分でも驚きです。
(究極の三日坊主な性格につき)

※スペース活動をはじめたきっかけや今後の展望などは次回、執筆します!

■スペース活動を通じた交流の拡大

このスペース活動が功を奏し、個人的なサポ仲間との交流がかなり拡大しました。
今ではスタジアムに行けば必ず誰かが居て、一緒に見る様な人まで増えました。
この活動をはじめるまではあり得なかった事です。

私個人だけでなく、スペースを通じて繋がった方々同士の交流が生まれているのも、一つの成果ですし、1番やりがいを感じる瞬間です。

もっともっとこの活動を拡大していく事で幸福感の高まる人が増えるはず。
そう信じてシーズンオフ中もやり続けます!
みなさんぜひ、共に盛り上げましょう。

■よりヴェルディ愛が深まった一年

・他チームを見て、比べる事が多かった。
・スペースでチームや人について本気で考える事が増えた。

2つの理由から、私自身の心の拠り所を改めて実感した。そんな一年になりました。

サポーターの輪を広げる。という観点で尽力していく事がヴェルディへの恩返しと考えてます。

来季はぶっちぎりで昇格を掴み取るために。
全力で応援し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?