見出し画像

約束はいらない

今日はゴリ休みなんだな、青い鳥がよく囀ってくれてうれしい。なんかこんなかっこでコンビニに行くとか言ってたが。

あー、これ見て褒めてくれたんだね、ありがとw

新しい服に気づいて褒めてくれるとかモテ男かお前は、嬉しいじゃないか。俺も好きな女の子に声かける時の参考にしよ。そしてゴリのつぶやきへのレスポンス、青い鳥たちの協奏曲。

うん、ゴリはハートがでっかいから、胴を伸ばしてそのハートを収納しているんだよな。

あまりにも自然な絵過ぎて、だいすけさんとワディさんが指摘するまで奴が下はいていないことに俺は全く気づかなかったんだが。

なんかグレーのパンツ履いているように見えた。ドナ〇ドダッグもプーさんもあれ下履いてないって人に言われるまで気づかなかったし。

ずっとテレワークだった仕事、明日用事があってひさしぶりに会社に行くんだけど、誰かがズボンをはき忘れて来ても俺は気づかないかも…ってことはないか。

やっぱバナナじゃない? もしくはゴリ、テストテロンさん好きみたいだからサラダチキン?

かこ姫は基本青い鳥の世界で無口って言うか、原稿で忙しいのか、あんまツィートも人と話しているところも見ないんだけど、ヘアカット行く前にとんでもないさえずりが聞こえてきた。そうそう、ゴリがこの話してた時ね。


なんか俺の知らないところで謎の約束が交わされてるし。

てかウエルカムボードってあれだろ、新郎新婦のイラストってやつだろ。あれって絵が上手くても似顔絵がすごくアクの強い絵だと萎えるんだが、姫なら可愛く描いてくれるだろう。

いや違う、絵の可愛さの問題じゃないんだ。

やめてそんな約束はいらない。なんとかこの計画を阻止しなければ…と思って、「約束はいらない」でぐぐってみたら、同じタイトルの歌があった。天空のエスカフローネという、ちょっとレトロな絵のかなり昔のアニメの歌らしい。

youtubeで聞いてみたら、なんだか切ない気持ちにさせる歌詞だった。先日の俺のゴリラロスを思い出すかのような。

歌詞の一部を、ゴリラロス風に替え歌にするとこんな感じ。

ねえ ゴリロスにもいつか
終わりが来るの?
ねえ 青い鳥よりも澄んだ
note捨ててしまうの?

たとえ明日なくしても
あなたを失っても
140字でつぶやいて輝きたい

青い鳥で今 呼びかける
約束などいらない
君がくれた大切なタグホモだから

君を君を愛してる
心で見つめている
君を君を信じてる
寒い夜も(※繰り返し)

繰り返さんでいい。


あーでもこの曲はいいと思う、けっこうフォロワーさんたちと話していて昔のアニメとか漫画の話になるけど、一世代前のアニメや漫画って結構好きなんだよね。エスカフローネ面白そうじゃん。けどググりすぎてネタバレしちゃったから観ようか迷ってる。