見出し画像

貞操帯とタキシード間違った。

タイトルの時点でいろいろつっこみたいのは分かるが、まあ聞いてくれ。

事の発端はわが友ゴリのこんなつぶやきからだった。

このニュースを見たとき、俺もあー石原さとみってゴリが好きって言ってなかったっけ?と思っていた。相手が一般男性とか言っていたから、まあ実は俺が…とか言いたくなる一般男性は100人くらいはいただろうな、わかるわかる、俺も佐々木希が独身だったら同じことやってたかも。だから俺もとりあえずゴリたんに花婿衣装を着せることにした。

蝶ネクタイ、襟付きのタキシードで貼り付けが楽な透過素材だからテケトーにくっつけた。が、この記事、コメントで白さんにもなんか裸に蝶ネクタイ感あるなって言われてた。

そして仕事前にnoteを見たゴリにこんなこと言われた。

〇の意味ない。貞〇帯とか使わないとダメだろ、ズレてるだろってツッコミ待ちだろこれ。それ以前に俺は股間とか見てなかったんだが、蝶ネクタイと襟があるからタキシード素材だと思っていたのに。

正直すまんかった。

才能あるって言われたのに全然褒められている気がしない。全然褒めてないからか。だよなーやっぱ。ところでかこちゎんってなんだw

まあとにかくあれだ。俺は寝る前にゴリぐるみと一日を語る際、ゴリが青い鳥と何を話しているかを見てその時のトレンドを装着させるようにしている…ない時は勝手にこっちで何かやるから、無理にネタだししようとして今度は青い鳥のところからいなくなるとかしないでねゴリ。

で、今回は「タキシード 無料素材」でぐぐったんだが、多分グーグル画像検索が「貞操帯 無料素材」と間違ったってことだなきっと。たちつてとですっ飛ばしてて行までいっちゃったのね、ドンマイグーグル、あるあるそういうこと。

で、実際貞操帯 無料素材で探してみたら実は本当にあった。

画像1

詳しく見ようとしたら、この素材には不快に感じる表現が含まれている可能性があります。 素材の閲覧を続けますか? とかグーグルに心配された。ありがとうグーグル、不快とか愉快とか俺の機嫌まで気遣ってくれて。

見て見たけどこれ、クリップスタジオ?って画像ソフトの素材らしい、持ってないし使い方わかんねーな…ってこんなもの装着させるはずないだろ、かこ姫から描いてもらった俺のかわいいゴリぐるみに。

画像2

とりあえずこれからタキシード素材を検索するときは気を付けよう、少なくとも不快に感じる表現があるがいいか、とか前置きされないように。