見出し画像

【遊戯王デュエルリンクス】ブリューナクで勝ちたい!!

こんにちはこんばんは、にこおです!

今回はブリューナクを軸にしたデッキを紹介します。
12月はこのデッキでキングになりました😊

○ブリューナクに関する独り言

 ブリューナクと言えば僕の高校時代の思い出のカードになります。当時僕がシンクロが登場したばかりの環境で、デュエルターミナルのURという高校生では手に入れることができない激レアカードでした、、、

図2


 ブリューナクは「手札を捨てた数だけ相手フィールド上のカードを手札に戻す」という雑に強い効果を持っています.破壊ではなくバウンスというのが遊戯王では強力な場合が多々あります.
 結果,環境を荒らしに荒らしとうとう禁止カードに指定されて、もう一生戻ってこないと思われてました。しかし数年を経て、一部効果が下方修正されて、禁止カードから解除されました。それと同時にGoldシリーズでノーマルレアとして再録され、庶民の僕にも手に入れることができました。

ってこんな思い出話はどうでもよくて,,,,
OCGではブリューナク全盛期に使用できなかったから
リンクスではブリューナクを活躍させてキングになりたい! 
と思いました😊

○デッキ紹介

それではデッキの紹介です.

図1

??? ただのヴァンパイアデッキやんって突っ込みはなしでお願いします(笑)
なぜヴァンプにしたかというと理由は2つあります.
①通常召喚権を残したまま展開できる
②アド損が少ない(ブリューナクの効果のコスト確保)

次はブリューナクへの展開の方法です.
①サイコウィルダー+スキル「レベルコピー」
これはめちゃめちゃ強いです.手札にサイコウィルダー一枚とフィールドにモンスターが一体いればブリューナクがでます.墓地にバンパイアの「眷属」または「使い魔」がいれば召喚権を使わずにいけます.

図3


②「牛頭鬼」または「堕ち武者」+手札一枚
「牛頭鬼」または「堕ち武者」の効果で「ゾンビキャリア」を墓地に送り,ゾンビキャリアの効果で手札を一枚戻し特殊召喚し,ブリューナクに繋げます.頻度としてはあまり多くありません.

○よくある勝ちパターン

基本的には後攻が有利です.先攻の場合は次のターンの準備をして,ワンキルされないことを祈るのみです.最近は底なしやカナディアなどシンクロを妨害するトラップが多い環境ですが,ヴァンパイアの展開力を使って突破しましょう.ブリューナクが出せなくても基本的にヴァンパイアなので普通に戦っても弱くないです.

☆よくある勝ちパターン
①牛頭鬼で眷属(または使い魔)を墓地に落とし自身の効果で特殊召喚
②眷属を素材にスキルとサイコウィルダーでブリューナクを特殊召喚
③ブリューナクで相手の場を一掃し,牛頭鬼と共にダイレクトアタック
 2300+1700=4000ダメージ!!

図4

○終わりに

やっぱりシンクロは楽しいですね!
今後も自分が好きなカードを生かせるデッキを作って楽しんでいこうと思います. 最後まで読んでいただきありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?