不安で書けない、読めない

何をしようにも楽しめないときってありませんか?

私は今まさにそれです。

楽しかったことが楽しくないフェーズに自ら飛び込んでしまいました。

小説を書こうとすると、○○や△△の劣化版(パクリ)になっていないかが気になって筆が進みません。

じゃあ、読書をしようじゃないかとなると、昔、自分の読んでいる本や読書スピードを笑われたことが頭をよぎって集中できません。

言い訳だと思って、責めてしまうと、悪循環に陥ります。

不安です。

何をしてもうまくいきません。

「わかんない」「面白くない」「小説になってない」「情景描写が足りない」「本を読め」と言われたらどうしようってなって、一文字書いても、消してしまいます。

一瞬不安がなくなってもまたやってきます。

しんどいです。

自分で自分を傷つけてばかりです。

休んでいいのか、頑張った方がいいのかすらわかりません。

疲れました。

他者評価を気にしないと友達と約束し、自分でも決心したのにまだやめられてません。

恥ずかしいです。

ぼちぼちやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?