見出し画像

ライブ/旅行 Weekly newsletter of 515hikaru

どうも、515hikaru です。今週は平常通り投稿します。

GW ですね。毎年この時期は天気が良くて暑いイメージがありますが、今年も例外ではなく天気が良くていいです。一部地域では緊急事態宣言も出ていますが、天気だけでも過ごし易いのはいいことですね。

今週のブログ更新


ちょっと多いので抜粋で。ライブに久々に行ってきました。

パンデミックの時代を経て、音楽を楽しむというのはどういうことだったっけというのを見失いそうになっていましたが、久々に触れて思い出したという話です。

今後も触れる機会は少ないままだとは思いますが、機会があればいつでもライブ行きたいなぁと思う次第です。

久々に旅行へ行ってきた

福岡に旅行へ行ってきました。一人旅です。飛行機に独りで乗るのが1年半ぶりくらいでしょうか。久々に遠出したな、という感じで楽しかったです。

特に何をするでもなく街をブラブラしていました。高校があって、吹奏楽部の人が野外でやたら距離を空けて練習していて「パンデミックだなぁ……」と思ったりしましたが、それ以外気づいたことは少なくて街は平和なように見えました。そもそも東京に居ても街歩きなんてしないので普通に久々に街が見られて楽しかったですね。

画像1

福岡タワー

画像2

百道浜 近くでビーチバレーを楽しんでいる人たちが居ました


さて、行ってみてやっぱり移住したいなぁと思ったわけですが、引っ越しをするには資金とかもろもろ問題もあるけど何より気合が必要ですね。

あと今年に限ってはワクチンもあり、とはいえ僕が優先して接種できる状態にはもうしばらくはならないと思うんですが、政治の状況もみながらタイミングを見計らわないとなと思っています。

終わりに


今年の GW はカレンダー通りでも 5 連休あり、普段は GW は有給を使わないので、カレンダー通りで働いている僕でも少し長い休暇だなと感じています。

特に去年からは休むモチベーションが全くなくて(することがない)、有給が余っています。もっと休まないとなぁ。

では、今週は短いですがこの辺で。

サポートいただけた場合感謝をします。