見出し画像

メモの魔力

メモをとることへの熱量を感じた一冊でした

メモをとることにより、より良い、幸せな人生を送るために書かれた本だと感じました。

メモへの想い。メモの取り方。なぜメモをとるのか。メモに対する内容が一冊になっています。

メモをとることにより、夢をかなえている。成功体験があるから素晴らしいです。

抽象化されている内容を具現化していく。そこでメモを用いる。

どんな?なぜ?と問いかけ、メモをとり、深める。

ただメモをとるといっても、数も尋常ではないし、思考を深めるようにされています。

個の力が重要になっていく現在では、メモをとる。アイデアを増やす。個の力を伸ばすことは非常に必要なことに感じます。

メモをとり、自分の人生を幸せにするために、行動していきたいと思います❗️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?