見出し画像

カリーと哲学25

いい天気ですなあ!!!
村の国道を散歩してたら、バイクのホーンが鳴り手を降るバイカー。おっ??シゲさんだ(笑)
なるほど~スプーンソングにカレー食べに行くのかしら??
今度はポルシェのカレラが目の前に急停車。
誰なんだろ??
よしお〜!!
お。宮崎社長(笑)車もやっぱりかっちょいい(笑)
いやいや、みんないい顔してます!

佐賀の山奥にて、、、スパイスカリーを待ち散らしておりました!
旅するクーネルの料理長のワタクシ!?
お送りしますは個人的変態お悩みコラム!!

いやー仕事辞めたし(笑)
恐ろしかった健康診断も特別問題無く、
つまりですね、やりたい事が出来る身体と、時間があるという事に気づいたわけであります。
幸せな事ですよねー。感謝感謝であります。
どえらい酒呑みなんで、肝臓腐ってたらそのまま仏門に走るつもりでしたが(笑)
ワタクシ、まだこの世で成すべき事があるのでしょうか??


50年の人生を振り返りますと、、、
以外に人のお誘いに乗って生きてまいりました。
芸術大学に進んだのも、母ちゃんのススメだったし、福岡市内の店舗を決めるときも、女友達の脅迫だったし(笑)
カリーや始めるキッカケも嫁さんでしたもんね!

せいぜい世界一周旅行の決断したくらいではないでしょうかね??自己決定は。

でもでも、何だかんだいい感じにローリングして、割とステキ人生を送ってる様であります。

頼まれごとは試されごと

そんなコトバを頂き凄く納得したことがありました。
良く言いますが、自分自身の事こそ本人が一番わからない。他人こそ本質を知ってると言う話ですね。
それは本当に納得した訳であります。
ならば、、、ワタクシにとって飲食業スパイスカリーっていったい何だろ??
と考えてみますれば、、、

出来る事、、、手段

なんであります。実は。
好きといえば、、まあ嫌いではないけど。
好きな事ならば、もっと他にあるわけでありますよ。
では何か??
そりゃあ、、、

旅や音楽、小説に登山。あ!漫画に映画!!



ははは、、、
しかし見ての通り、難しい上にお金にならないもんであります。
好きな事ってそんな感じですよねー。

でもでも、、、だからといって、出来るコトバばかり費やす人生ってのもなー。

豊かな人生とは、好きな事。出来る事の両軸を生きてこそ本当に豊かな人生である気がします。
 
カリーと哲学。

カリーと好きな事。出来る事。
について考えてみようと思います!!
それはワタクシの目の前の課題であります。
お付き合いの程をー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?