見出し画像

【嫁さん観察日記】コロナ禍の休日を夫婦で楽しく過ごす方法


コロナのせいで、この夏は死んだようなもんだ。
旅行好きの嫁さんも、さすがに今年はどこも行かないと言っているし、近場のレジャーもなんか躊躇してしまう。
私は仕事も結構ヒマで、ほぼ毎日定時で帰っている。

土日も、夫婦ふたりで家の中で過ごす事が多くなった。
ヒマな時間が増えたので、きれい好きの嫁さんは家の掃除や断捨離ばかりしている。

そこで思いついたのが・・・


メルカリとヤフオクをはじめてみた。

どうせ断捨離によって、ブラン〇ィアとか、よくわからん近所の質屋とかに、バッグやら靴やら服やらを査定に出すんなら、ネットのフリマで売ってみたらどうかなと思ったのだ。

これは正解だった!

まず、モノが売れる売れないは置いといて、

夫婦二人で出品する写真を撮って、やれ写真の角度がどうだの、光の当たり具合が違うだの、キャッチコピーどうする?・・・など、ワイワイと楽しいおうち時間が過ごせる。

それになんとなく夫婦二人でお店を切り盛りしているような感じでとっても新鮮だ。

商品が売れたらおこづかいにもなるし、それで晩ごはんをちょっぴり贅沢でもすれば、嫁さんの機嫌もすこぶる良い。
一石二鳥だ。


夫婦二人で長く家にいると、ストレスが溜まり、喧嘩が増えて『コロナ離婚』なんて言葉も耳にする。

そんな夫婦には、ネットフリマで家の断捨離をしてみてはどうだろう?
意外と仲良く素敵な時間が過ごせるかもしれないぞ。


しかし!!
いつの間にか自分までもが出品されないよう気を付けよう!w

<オークション出品>
商品名:わたしの旦那

■最低落札価格 1000円~
■中古品3年物・多少のシワあり。
■即購入OKです。
■商品性能
正社員で給料はちゃんとあります。
家計はちゃんと入れてくれます。
家事は手伝ってくれます。
■注意
結構わがままなところがあります。
神経質な方は購入をお控えください。


どないやねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?