オリンピックのカオス

果たして開催できるのか!?


マラソンは北海道オリンピックに!
まあそれは賛否あるので、特に何も思わない。

だがしかし、
今回のような台風が直撃するともうおしまいだ。
7月後半といえど、デカい台風が来ないという確信はない。

実際に台風になってしまったら本気でどうするんだろう。
日程をずらす??
(チケットどうするんだ? スケジュールグダグダ、宿泊施設もグダグダ、交通もグダグダ)
中止!??
(払い戻しできるの? 集まった選手は?家族は?作った会場は?) 

もうカオスすぎて考えられないから、あえて触れてないような気もするな。

数年前からやたらと地震、大雨、台風と災害が多くなったが、そもそも台風大国日本なのに、なぜこの時期にオリンピックを!?
と言う疑問は、ずーーーーーっと頭の隅にあったのだが、
もはや考えてもどうにもならないところまで事が進んでしまっている。

もうアメリカの言いなりだ。
放映権の絡みさえなければ、季節の良い5月にでもやればよかったんだ。
選手ファーストくそくらえ。
おカネファーストニッポン!
選手の命も、人の命もカネ次第!
それが日本の現状です。きれいごとはもうウンザリ。

おそらく、
「オリンピック時は、万が一の自然災害に備え、しっかりと対策を考えていかなければならない!」
なんて、政治家のしょうもないスッカスカなコメントがテレビで流れるだろうが、「しっかりと対策?」なんてできるわけないだろうが。

毎度思うが、緊急時や災害時の、
「しっかりと対策を考えていかなければならない」
と言うセリフが大嫌いだ。コピペか!?馬鹿なの!?アホなの!?
must  の意味分かってますか?


「しっかりと対策を考えていかなければならないというコメントを言わなければならない。何もできないけどね。」
↑ これが大正解だ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

台風が来たら一貫の終わりよ。
今回だって台風が来る前から、超大型台風に警戒を!!!警戒をぉぉぉ!!
と言いつつ、結局何人死んでいるんだ?

想定外 想定外 想定外!!そうていがい!!

大自然の前には人間の力なんて全く無意味だ。
想定なんてできるはずがない。

いつから日本は、こんなギャンブルばかりやる国になったんだ?

あ! そうか! もともとそうか。
街の至るところに、パチンコ屋だらけじゃないか!
そうだった、日本はギャンブル大国だったわな。
政治家も天下りしまくり。ズブズブの関係。
切っても切れないギャンブル大帝国。
そうだったわ。忘れてた(笑)

となると、台風が来るか来ないか、、、

おいおい!
すげぇ博打だな!!

当たってしまったら、
全国民がフリーズするんだろうな!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

圧倒的感謝!♡♡♡
15
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。