見出し画像

予算崩壊ガールズ 「自分が予算崩壊したくない理由」

こんにちは。
予算崩壊ガールズのちゃんゆりです🌟
毎日のように予算!予算!とひとりで騒いでおりますが、そもそもなんでそこまで予算を気にしているのかという話を未来の自分のためにもしておこうと思います。


毎月の手取り(2023年夏以降現在まで)

はい!いきなり生々しい話です。
有料にするほどでもない内容です。
休職中のため、だいたいの手取り(傷病手当金から社会保険料などを引いた額)は12人の諭吉ほどです。


使えるお金💸

今は実家にいますが、一人暮らしにいつでも戻れるように全部残してある(お掃除など点検はよくしに行きます!)ので、そこから家賃・水光熱費・Wi-Fi代が引かれ、残りの諭吉は5人いないくらいです。

予算!予算!貯金!と大騒ぎしている理由はこのへんで伝わるかな、と思います。
今noteを書いていて(やばい…)と再確認しているところです☺️✌️

スマホを格安に変えたり、やっっすいボディクリームを探したりあれこれ頑張っておりますが焼け石に水です(笑)

さらに病院代が平均より多くかかるため、家計が火の車どころではないです。大炎上です。

さいごに✨

こういったちょっと特殊なタイプのJJGやらせてもらってますが、復職したらもっとまとも(それでも手取りは17人の諭吉です💸)になるはずと信じております!
貯金に力を入れていない方や、ここまでピンチじゃない方はもちろん予算なんてざっくりでいいと思います。色んな状況の人がいて当然です。

予算崩壊!予算崩壊!とひとりで騒いでいるのはなぜ?と思う方がいらっしゃれば、療養中で金欠だよ〜☺️ということが伝わればいいなと思います。

予算崩壊しないように頑張るぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?