Emily Ratajkowskiの赤ちゃんの性別は?

モデルのEmily Ratajkowskiが妊娠を発表して話題になっている。

子供を授かると、決まって「男の子?女の子?」って質問が続くのが今まで普通だったけど、Emily曰く

「私達は、子どもが18歳になるまでジェンダーは分からないし、その時に彼らが教えてくれるだろうって答えるようにしています。この答えには皆が笑います。しかしながら、その言葉には真実があるのです。私達の子どもがどの性器を持って生まれたかといったこと以上に、もっと複雑な可能性があることを示唆しているからです。最終的には、私達は何ではなく誰がお腹の中で育っているのか分からないということが真実なのです。」

思えば私は生まれた時から当たり前に女の子だからワンピースを着させられて、赤いランドセルを買われ、疑問を持たずに「女の子」として生きていたわけだけれど、生まれた時からこれはこういうものっていう刷り込みとも言える価値観ってもう今の時代いらないんじゃないかって改めて気付かされる記事だった。

男か女かそんなころはどうでも良くて、魅力的な人は魅力的。

自分でジャンルにはめ込もうしてたから、自分が窮屈になってるんだって思った。

私も30歳で子供を授かることをよく旦那さんと話す。

Emilyみたいな考えが広がっていくのなら、私たちミレニアル世代の子育てってとってもクールだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?