見出し画像

スーパーマリオブラザーズから『続けること』の大きな可能性を知る

GWびっくりする混み具合の映画館!

 実は、春休みに家族旅行で大阪USJへ行ったのに、入場制限のためスーパー・ニンテンドー・ワールドに足を踏み入れることができなかったという、非常に残念な出来事があったわが家。(事前調査の甘さが露呈シマシタ…。マンマミーア!)

 田舎じゃ、待っていればそのうち自分の番が回ってくるんだもの〜(泣)。何とかなるだろうと、完全に混み具合を読みまちがえてしまった…。今回、コロナ明け初の旅行で、夫も私も、すっかり戦闘能力を失っていた感は否めない。

 そんなわけで、わが家では早々に「マリオの映画は絶対に観る!」ことが決定!GW幕開けの前半は避けて、後半の週末の夜を狙って行ったものの、やはり激混みだった〜。マリオ以外にも、コナンくん、スラムダンク、シン・仮面ライダーなどの人気作品がいろいろ集まっているので仕方ないのだけれども、劇場のスペースが狭すぎるッ!

 めずらしく1時間前には現地に着いていたワタシたち、余裕を持って売店にも並べたけど、泣く泣く途中離脱する人たちも…。いつも通りのギリギリ入館だったら、わが家も確実にドリンク無しだったなぁ。無事にそれぞれお気に入りのものを買って、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の部屋へ。

 中に入ってみるとチラホラ空席もあり、思ったよりゆったりとした気分で楽しんで見ることができた〜♡こちら子ども向けの映画と思いきや、幅広い世代の人が観に来ていて、スーパーマリオのファン層の厚さを実感!今や、日本人でスーパーマリオを知らない人の方が少ないかもしれない。そんな気がした。

日本から世界へと羽ばたいていこう

 夫も私も初代ファミコン世代。自分たちが子どもの頃に流行ったゲームが、現代でもほぼ同じような形で生き残り、子ども世代や世界中の人々に同じように愛され続けるなんて、当時は想像すらし得なかった。時代の流れと共に、ゲームは今や誰もが認める日本文化の一つになった。

 何事においても『継続』は、大きな変化を生み出す重要な要因になる!つまり、続けることには「大きな可能性が秘められている」と言える♡

 これからの1ヶ月、新たなチャレンジを始めてみる。1ヶ月続けてみれば、きっとうれしい変化を感じることができるはず!!うまくいったら、あと1ヶ月、さらにもう1ヶ月と伸ばしていく。そのうちに、新たに始めたチャレンジは自分の習慣になっている。

 『新しい自分になる』は、いまこの瞬間から始まる!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?