マガジンのカバー画像

FPひろきの徒然

15
FP ひろきの日常を惜しげもなく公開する。
運営しているクリエイター

記事一覧

年末。「さあ、来年の仕事はどうしよう...。」という季節になりました。

年末。 この忙しない時期になると、大掃除と年賀状の準備に追われるのは毎年同じ。 いやいや、オレにとってそれだけの話にとどまらない。

有料
100

生き様を考えさせられる季節が今年も到来。

年末は忙しない。 そんな忙しなさが好きな人を、滅多にお目にかかれないのは、なんら不可解なことはない。 年賀状作成に大掃除。 そりゃ億劫にもなるってもん。 オレがなぜこの季節を嫌うのか。

有料
100

noteは面白い!、noteはこうあるべき!、noteでいくら儲けました!、note、note、note、note!…。 うるさいよ。 素直にコンテンツ磨いてください。

ブラック企業の経営者はもっと己を恥ずべき。

ドン・キホーテ書類送検=違法な長時間労働疑い―東京労働局  大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」(本社・東京都目黒区)が従業員に違法な長時間労働をさせたとして、東京労働局過重労働撲滅特別対策班(通称かとく)は28日、労働基準法違反容疑で法人としての同社と支社長ら8人を東京地検に書類送検した。 東京労働局によると、同社は2014年10月から15年3月までに、都内の複数の店舗で従業員計6人に対し、労基法に基づく労使協定(三六協定)で定めた上限を超える時間外労働をさせた疑い

最近ハマってること。メモ帳コレクション。

今年こそは健康的にスポーツを始めます。

平均寿命の半分も折り返し、健康的な生活を送っていきたいと思った肺炎で寝込んでいた今日この頃。 そうだ、スポーツでもやろう!! んで、何やるよ? ...って、そっからかい。。。 ランニングでもやっとく?でもただ単純に走るのも集中力が10分も持たなそうですぐに飽きちゃいそう。なので却下。 チャリ乗るか。でもあのとんがったチャリ高そうで手が出なそう。なのでこれまた却下。 フットサルは?友達少ないからこれまた無理。 一人で黙々と出来るのないか?あ、あった!サーフィン!よ

Evernoteのバッグを買ったらメモ帳2冊とペン立てがおまけで付いてきた件。

昔の給食に出てきそうで出てこない飲み物。

今冬2度目の肺炎になりました。

こんなことってあるんですね。 何か悪いことでもしました? 正月には健康祈願もしたし、おみくじ引けば大吉だったし。暴飲暴食したわけでもなければ、夜更かしが続いたわけでもない。一体何なんでしょうね。 思い当たる節があるとするなら年齢かな。笑 医学的に年齢だけフューチャして語るなんてまったく説得力ありませんが、最近は痛切に思うんですよね。私も40歳を過ぎました。平均寿命の半分を過ぎたわけで、あとは人生の下り坂をゆっくりと下っていくところに差し掛かっているわけです。その下り坂

長崎行きたい。

昨年6月に人生で初めて長崎の地を訪れたわけだが、今まで訪れたどんな地よりも何もかもが良かった。 ちゃんぽんは美味いし、稲佐山からの夜景は綺麗だし。街を走る路面電車は情緒溢れてたし、潮風は気持ちいし。 そんな異国情緒溢れる街にまた行きたいものです。

noteの感想

なるほど。 半日いじってみたが、ブログとの違いがだいぶわかってきた。

有料
100

読書三昧

幸か不幸か、風邪っぴきのお陰で、溜まりに溜まった未読の書籍を読み進められそうな週末。 今年は読書と執筆の年にすると決め込んでる。 漲る気迫。風邪とか知ったこっちゃありません。

自慢の書斎

原因不明の熱発。

この冬、ずーーーーっと熱発してる。 なにこの謎の熱発??

有料
100