見出し画像

noteを始めてみました。

#自己紹介

普段は、主にニコニコ動画での歌ってみたで、たまに関西を中心にライブなんかで歌っているシンガーです。

「シンガーです」なんて格好つけた言い方しましたが、今のところ歌のお仕事はほとんどできてません。そんなこともあって、前までは「歌っている普通の変な人」と名乗っていましたが、下のツイートを見てから「食えてないシンガー」と名乗るようになりました。

一番ちゃんとやってるのはやっぱり歌の活動ですが、他にもニコ生でラジオをしたり、ライブのイベンターとして「しゆうソニック」というライブを企画したり、ゲーム実況したり、プログラマーとして自分のサイト作ったり、割といろんなことに手を出してます。手を出しすぎていっぱいいっぱいになってきたので最近は勝手に省電力モードになっちゃって自分でも困っています。

そんなわけで、食えてないシンガーなりに普段は以下の場所でいろいろ騒いでることが多いです。よかったらフォローとかお気に入り登録とかしてもらえたらうれしいです。

HP:https://www.4ushiyu.jp/
niconico:https://www.nicovideo.jp/user/6261895
Instagram:https://www.instagram.com/4ushiyu/
Twitter:https://twitter.com/4uShiyu

noteを始めたきっかけ

ブログのお引越しを考えた時にnoteのアカウントを作りました。「さーて、これからバリバリ文章書いていくぞー!」とか思ってたんですが、結局「ブログは自分で作ったほうが早い!」となってしまって、noteをどう使ってよいかもわからず、ブログ以外にちゃんとした文章を書くのも自分のスタミナ的に難しいなとなって結局使わずじまいになっていました。

そんな中、高校生時代の後輩がnoteに書いていることを知り、いろんなユーザーさんの文章を読んで「やってみようかなー」と重い腰を上げることができたので、鉄を熱いうちに打ってみた形です。とりあえず打ってみただけなので、このまま打ち続けて剣になるのか、もしくはインゴットのまま冷えてしまうのかはわからないです。飽きたらやめます。

元々自分なりに思ったこととかを文章にして書く場所がほしかったので、noteはそういう使い方をしていこうと思います。読む人の読みやすさとかもあんまり考えないですし、ここでお金を取っていく気もないんですが、いつか文章を書くことでお金稼ぎができればなとか思ってなくもないです。オファーお待ちしています()

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると嬉しさのあまり裸踊りします。嘘です。でも本当にそれぐらい嬉しいです。 頂いたお金は活動に充てると言いたいですが、おいしいもの食べるのに使ったらすみません。