マガジンのカバー画像

日常報告とか意見とか

10
「考察」にも含まれないぐらいどうでも良い日常の報告や、叫びたい意見をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

Vライバーとしての活動について

最近LINEさんと専属ライバー契約を結んだ関係もあり、Vライバー『猫尾しゆう』としての活動も多くなってきました。そこで、シンガー『志優』を含む両活動に関しての考えなどを綴ってみます。

まず初めにまず初めに、今まで応援し続けてくれている皆様に一番伝えたいことを書かせてください。

Vライバーとしての活動も始めましたが、今後もシンガーとしての活動を止めるつもりは一切ありません。なぜなら、僕が目指すゴ

もっとみる
京都市でパートナーシップ宣誓をした話

京都市でパートナーシップ宣誓をした話

2021年9月16日、京都市に対してパートナーシップ宣誓書を提出してきました。そんなわけで、このエントリはパートナーシップ制度について思うこと半分、惚気半分。

そもそもパートナーシップ宣誓制度とは日本における『パートナーシップ宣誓制度』は一言で言うと「互いを人生のパートナーとして協力しあうパートナーシップ関係であると宣誓したことを公に証明する」制度です。理解しにくい話かもしれませんが、世の中には

もっとみる
ニコニコ動画での「いいね!」数公開に関する意見と運営さんへのお願い(7月10日更新)

ニコニコ動画での「いいね!」数公開に関する意見と運営さんへのお願い(7月10日更新)

文章にする元気がなかったのでずっと放置でしたが、ちょっとそろそろ自分の意見を書いとかないとまずいなと思ったのでエントリ書きました。

半分感情に任せてるので、文章めちゃくちゃでも許してください。

ことの顛末そもそも「いいね!」とは何かというと、2020年7月27日にリリースされたニコニコ動画における機能の一つです。

経緯としては元々「とりあえずマイリスト」という機能で気軽に動画をブックマークし

もっとみる
iPhone 12 mini に変えてみた所感

iPhone 12 mini に変えてみた所感

クリスマスにiPhone 12 mini に機種変更しました。約1カ月ほど使ってみて、いろいろと見えてきたことがあるのでまとめてみます。

やっぱり小さくて軽いのに全画面なiPhoneは正義もともと自分のスタンスとして「スマートフォンは小さいほうがいい」というものがあります。なので、iPhone SE 2 が出た時には非常にがっかりしてましたし、もう二度と望む iPhone には出会えないと絶望し

もっとみる
かけるんとの1000日を振り返って

かけるんとの1000日を振り返って

おかげさまで、5月4日に黒羽翔さんと付き合って1000日記念日を迎えました。このエントリはただ1000日間を振り返るだけのエントリ。

二人について初めて僕たちのことを知ったと言う人のために、軽く説明をしておこうと思います。

僕と黒羽翔さんは同性愛者でどちらも男性です。いわゆる同性カップルで、付き合ってることも公にしています。厳密には、黒羽翔さんは公にする場を選んでいるそうなので、所構わずその話

もっとみる
任天堂の不正ログインについての補足

任天堂の不正ログインについての補足

どうも。ヤフーニュース(記事書いたのは朝日)のツイートが気に食わなかったので「公式見たほうがいいです」ってぶら下げてみたら、えぐいほど伸びてgkbrしてる志優です。4桁いったの初めてだ。。

はじめに一応公式のお知らせでほぼすべて事足りるんですが、一ユーザーとして「任天堂が流出させた!!!」みたいになってるのは少し悲しいので、補足で分かりやすく書いてみようかなと思いエントリ書きました。一番正確で最

もっとみる

iPhone SE が出たけど…そうじゃない…!

Appleから iPhone SE が出ました…

でもこれ、SEを待望していた大半の人にとっては期待外れだったと思います。僕もその一人だったので、嘆きエントリ書きました。誰か翻訳してApple本社へ送付してください(冗談です

欲しかったのはSEっていうiPhoneでも安いiPhoneでもない…正直あらかじめ情報が出回っていたので、もうあまり興味もなく追いかけてなかったのですが、フォロワーさんか

もっとみる

Twitterに理不尽な大量凍結を食らった話。(2021年7月10日更新)

めっちゃ長い。

正直Twitterはもう潰れたほうがいいレベルで酷いサービスなので、皆さんマストドンに移行しましょう(過激派

はじめに自分のためにまとめる目的もあって、こんなnoteを書いていますが、もし可能なら法的手段も取りたいぐらいにはらわたが煮えくり返っています。所々荒々しいところはあって、今思えばそれがTwitterの心証を悪くしたことは否定できないのですが、これでも我慢した方だと褒め

もっとみる
厚労省から出たイベント開催に関する「お願い」の批判

厚労省から出たイベント開催に関する「お願い」の批判

我慢できなかったので書きました。ほぼ愚痴みたいなもんですが許してね(てへぺろ

※2020年3月7日に開催を予定している「しゆうソニック2020」に関しての声明ではありません。しゆソニをどうするかについては、改めて公式から発表します。

一晩経って…(2月21日午前7時追記)このnoteを書いてから、自イベントを中止することを含めて、あらゆる対応や連携などを進めて、そのまま寝落ちして今起きました。

もっとみる
noteを始めてみました。

noteを始めてみました。

#自己紹介普段は 、主にニコニコ動画での歌ってみたで、たまに関西を中心にライブなんかで歌っているシンガーです。

「シンガーです」なんて格好つけた言い方しましたが、今のところ歌のお仕事はほとんどできてません。そんなこともあって、前までは「歌っている普通の変な人」と名乗っていましたが、下のツイートを見てから「食えてないシンガー」と名乗るようになりました。

一番ちゃんとやってるのはやっぱり歌の活動です

もっとみる