見出し画像

ベビムビ!リリース

世の中は緊急事態宣言が出て
基本仕事もリモートワークになり、
2ヶ月前とは世界が一変してしまった。

2019年から温めていた事業「ベビムビ!」
それ以外にも3月前半までは様々なコンテンツ制作、受注の案件等もあり
4月以降の忙しさが垣間見えてうれしい悲鳴のはずだった。

僕の会社は動画制作をベースと行なっていて、
中でも僕がカメラマン出身ということもあり、
受注のほとんどは撮影がありきのものばかりだ。
またそんな個性豊かな才能溢れるカメラマンが多いことは
会社的な強みでもあった。

しかしコロナショックが起き、
撮影案件はすべてキャンセル。
一気に仕事は激変し、
その分、会社の固定費の重みがのしかかってきた。
さらにタイミング悪く会社も4月で5期目。
税金の支払いのタイミングも重なってくる。

正直数字ばかり見てるとかなりやられてくるし、
いつ収束するかわからない敵というのが今回はかなり厄介だ。
今までもいろいろ個人的にも社会的にもやばい状況はあったが、
今回は自分だけでなく世界中で危機感が迫っていることも
不安感に拍車がかかる。

だが新事業の「ベビムビ!」は
もともと4月に商品リリースを考えていたので、
その日にちはブラさずに突き進むことに決めた。
3月末の時点でコロナの影響は世界的にも凄まじい様子。
かなりの経済打撃を食らっていて、
日本も日ごとに感染者が急増し、不安感のみが募っていった。
知り合いのイベント系の会社さんもがっつり経済ショックを受け、
ウェディング系も延期や中止が目立ち、
フリーランスの仕事もなくなっていった。

けど、、、
そんな今だからこそやるべき事業だと思った。

世界中が暗い雰囲気で明るい話題が少なく、
そうでなくとも外は陽気でポカポカなのに
自宅待機ばかりですることもなく、
フラストレーションが溜まりやすい環境になっている社会情勢だった。

そんな時、「家族」という固有名詞にフォーカスすることや
「愛」や「感謝」といったコンセプトが、
斜に見られ、笑われることなく、
人々の心に響き、意味をしっかり持たせられる、
ある意味とても大切な時なんだと思った。

僕の取り柄といったらバカなところだ。
バカみたいにポジティブなセリフを言い切れるところだ。
きっと。。。

僕自身は、いつも人との繋がりで今の自分があると思うし、
そんなきっかけに感謝し続ける日々なんだが、
自分に子供が生まれて、
「生まれてきてくれてありがとう」という
最強の言葉を新たに手に入れた。
これからは「家族」というコミュニティの価値が
より見直される時代になってるのかなと
個人的に前々から思っていた。自分が等身大だったし。


そんな「ありがとう」の想いを
世界中に伝えたくて新しくサービスを始めた。

子供へ向けた「生まれてきてくれてありがとう」という想いを動画に!!
名付けて【ベビムビ !】
リモート作業などで自宅にいることが多い中、
今回のサービスではいままで撮りためた、
自分のスマホやカメラにある、
子供の素材と想いを乗せた手紙をベースに編集してお届けする。
フローもとてもシンプルに
スマホのみで完結できる様にしてみた。
今だからこそ、「ありがとう」をちゃんと伝えれる
コンテンツを届けられたらと思っている


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ベビムビ!』とは
お子さんに想いを伝えてますか?
日頃伝えきれない『ありがとう』の気持ちを、
動画にして伝えます。
スマホに溜まった動画、写真と直筆の手紙をもとに
動画を作成いたします。
『ありがとう』を伝えよう。

参考動画:https://youtu.be/btna1uK4HqA
商品ページ : https://babymovie.official.ec
Instagram : https://www.instagram.com/babymovie.official/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCivpfBSugl4EAdjCk0Y4rLA

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?