見出し画像

オーダーメイド枕

前職の業務は死ぬほど忙しかった。
実際に目の前で人が倒れていくのを見るほどだった。

勤務時間は8:00〜3:00。
通勤時間は1時間ほどかかるところに住んでいた。
つまり朝は7:00に家を出て、帰ると4:00。
帰ってから急いで夕飯を食べお風呂に入り5:00過ぎに就寝だ。

忙しかった業務についてはまた別で記事を書こうと思うが、とにかく当時は圧倒的に睡眠時間が足りなかった。

幸い日曜日は休みをもらえることがあったので、オーダーメイド枕を買うことにした。自分に合った枕を使えば短い睡眠時間でも疲れがとれるのではないかという淡い期待を抱いて。

35,000円(税抜)の枕だ。高い。
しかし、オーダーメイド枕は無料で永久メンテナンスしてくれるとのことだった。
当時は極端に少ない睡眠時間だったが、仮に残りの人生で6時間睡眠を続けたとして、1日6時間、1年で2190時間、50年で109500時間。
つまり1時間あたり約0.31円。1秒あたりだと0.00008円なのだ。
これは実質タダではないか。買うしかない。

頭の高さや首の角度を測り、素材を自分好みのものにし、自分に合った枕が完成した。
なかなかよさそうだ。

帰り際、店員に聞いた。
「この枕を使うと短い時間で疲れがとれるようになりますか?それとも気持ちよくてずっと寝てしまう感じですかね?」

店員は言った。
「ずっと寝てしまいますね。」
そりゃ困る。それは困るが、オーダーメイドした枕を持って家に帰った。

そしていざ就寝の時。
オーダーメイド枕に頭を乗せる。ジャストフィットだ。
にやけが止まらない。なんと幸せであろうか。

そのまま寝返りも少なく、ぐっすりと眠ることができた。
そして朝、寝起きの体の痛さやだるさがまったくない。
首や背中、肩がとても楽だ。

こんなことならもっと早く買っておけばよかった。
タダ同然で変わりないのなら1秒でも早く買ったほうが得だ。
ちなみに、あと20年早く買っていれば、1秒あたり0.00006円だ。

今までの睡眠は睡眠ではなかった。
ただ横になって目を瞑っていただけだった。
オーダーメイド枕を手にして初めて眠ることができた気がする。

快眠グッズにこだわるのならば、まずは枕だ。
今でも定期的に枕のメンテナンスをしており、毎日快適だ。
ぜひおすすめしたい。

=====
「フォロー」「スキ」「コメント」「シェア」よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?