【良い】マンガの話【初級】
しのです。もうすぐ社会人2年目、何故かここ最近マンガをよく読むようになりました。
最近読んだ中で人にオススメしたいと思う、"良い"となったマンガをまとめさせて頂きます。
初級・・・今からでも追いつける(30巻未満)
中級・・・30巻以上あるが波に乗ったらすぐ、もしくは完結している
上級・・・長い。頑張りが必要。自分自身がデータベースになる必要がある。(ONE PIECEはここに分類)
今回は【初級】でまとめます。7作品選出しちゃお。
※自分用に纏めてるので詳しい説明は口頭でします。文章にしろよってなったのならあらすじ調べて読め。気になるだけ読む才能あるよ。
1.チェンソーマン
台詞回しが好き。デンジ君に感情移入しちゃうとオワリになりそう。でも、分かる。話は難しくないので楽しみながらも哀しむ事ができる良い漫画。
2. SPY×FAMILY
この家族の関係性、、、良ーーーーーーーーーーーーーーー!
失礼、秋葉になってしまいました。
星の獲得がんばろう!良い漫画。
3. Dr.STONE
この絵柄でゴリゴリの科学かよバトル物だと思って読み始めたわ。気持ちよく階段を登り続けてる気分になれる良い漫画。
4. メイドインアビス
「君(ナナチ)は可愛いですね」
・・・オイ
確かにナナチは可愛いけどその口調"キレ"ちまうぜ?ちょーっと話は難しい喜怒哀楽全マシの良い漫画。んな
5.ゴールデンカムイ
各巻の表紙がカッコよすぎる。勃起。
かと思えば飯は美味そうだし、周りの連中は面白すぎるし(ラッコ鍋の漫画です)、アシリパさんの顔。
話は難しいと思われつつもバランスが取れてて良い漫画。
6.約束のネバーランド
やっぱジャンプ作品は面白い。けど今までのジャンプ作品と思うなかれって感じた漫画。喜怒哀楽動かされまくるわページを進める度の衝撃は強いわで、話は難しいけど最新刊まで理解して読むと本当に面白い良い漫画。
7. 3月のライオン
"良い"話だ( ; ; )読んでて本当に涙を流しました。
将棋の漫画ではありますが、様々な人間が何かを取り戻していく優しい物語。
登場人物それぞれのお話がもう堪らなく良すぎる。名言しか言えんのか?二海堂晴信、島田八段という人間が好きです。良い漫画。
はい。私から選出する初級編7作品でした。
鬼滅の刃は?五等分の花嫁は?
それはみんなもう読んでるじゃん。もちろん良い漫画だと思います。私からは言うことなしです。
上記7作品のいずれか読んだ人は仲良くしてください。語りたい。
え?全部読んでる?
・・・・・・・・・𝓛𝓸𝓿𝓮
今度は【中級】をまとめます。
全作品読んで君も"俺"になりたいと思いませんか?
俺は思いませんけど。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?