ルーカスのファン俺、NCT NATIONに行く

初めまして。
私のnoteに辿り着いてくださってありがとうございます。

先日味の素スタジアムで行われたNCT NATIONに行ってきた感想を綴りたいのですが、結局NCT・威神Vメンバーだったルーカスの亡霊になってしまいました。オタクのお気持ち記事ですので、苦手な方はまた別な記事でお目に掛かれればと思います🫶

NCTとの出会い🤝

私がNCTと出会ったのは3年前の2020年。
NCT2020です。具体的になにかコンテンツを見たのか、聴いたのか、正直覚えていないのですがいつの間にか好きになっていつの間にかMake A WishのMV公開を楽しみにしてました。

2020年は経験したことがないパンデミックで大学にも行けず、友人にも会えず、現場を失い(元Jr.担)、完全に生活の彩りを失っていました。

そこに現れた一筋の光こそがNCT 2020
NCT2020が無ければ私は人生を彷徨う悲しきモンスターになっていたのでその点においてはSMエンタに大変感謝しています。

クゥ〜〜〜〜ルーカスバ〜〜〜カかっこいいな!!!!!!(切実)

ルーカスからめちゃくちゃ元気貰ってた話❤️‍🔥

ルーカスって太陽だったじゃないですか。(壮大すぎ)少なくとも私にとっては太陽でした。今まで太陽タイプのアイドルを好きになってきた自覚はありますが、その中でもトップで太陽でした。
物理的にデカいし、NCT・威神・SuperMどこにいても太陽みたいだったなぁと。

これはスーパー個人の話です。2020年は大学4年生だったのですが、就活全然上手くいかなかったんです。多分30社くらい落ちて、慣れないオンライン面接に苦戦して、希望していた企業の最終面接で落ちる、みたいなことをしてました。

その中でルーカスはパフォーマンスはもちろんですが、どのコンテンツ動画を見ても笑ってて、笑わせていて、自信に満ち溢れる言葉をくれて、振り返ってみればかなり精神的に支えてもらいました。

(自信溢れる言葉を放った後の照れ笑いがめちゃくちゃ好きでした!!!!!!!!!!!)

くぅ。

NATIONのきっかけはNewJeans👖

ルーカスの沈黙期間から脱退するまでNCTの活動は一切追いかけてなかったので、NCT NATIONがあることも、日本公演があることも知りませんでした。

ルーカスが脱退してからはKPOP界隈から離れていたのですが、このタイミングでNewJeansにハマってしまい、その流れで久しぶりにNCTを覗きに行ったが終わりの始まり。

ベギジン見ちゃった。

え??????めっっっちゃかっこいいな??????(アホ単純)(みんな知ってる)

素晴らしいイ・テヨンさん

このテヨンさん…見たい…やっぱり俺…NCTが好き!!!!!!となり、そんな私を見た友人『おもちねこ』がNCT NATIONに誘ってくれました。

NCTが日本に来るタイミングで私がまたNCTに燃えている、これは行くしかない。
ありがとうおもちねこ。

友人『おもちねこ』について書かせてください。
彼女はエンタメへの興味が深く、特にKPOP・韓国カルチャーに詳しいです。ジャニテン推しです。Podcastやってるので関心をお願いします。

Nectarで野生に還り、崩れ落ちる🌕

来てしまった。味スタ。広い。シズニみんなかわいい。

おもちねこから草鈍器を借りていざ、NCTを観る。

今回はNectarだけピックアップして書きます。

私Nectar狂うほど好きなんですよ。ほんまに。
セトリを見ずに参戦したので、まさかやってくれるとは思わず。

死ぬまでに1度は観たいと思っていた威神VのNectar。念願のNectar。

イントロで思わず唸ってしまった。
ウ゛ァ゛ーーーーーー!!!!!!ア゛ァ゛ァ゛ーーー!!!!!いない!!!!ルーカスいない!!!!!

そしてなぜだか膝に力が入らない。双眼鏡持てない。なんでだ。

理由はただひとつ
ルーカスがいねぇからだよ
ま〜じで、なんでいねぇんだよ(やらかしたからだよ)

味スタでルーカスの姿を浮かべてしまう私はBADGIRLだったかもしれない。

大好きな曲が観れて嬉しい気持ちと推しが消えて  悔しい気持ちが同居することはオタク人生もう経験したくねぇ。貴重な経験をありがとう。黄旭熙…

公演全体の感想は画像で添付しておきます。大したこと書いていませんが、ご興味あればぜひ。

NCT NATION 全体感想

before NATIONとafter NATION😻 

自分、まだNATIONの余韻が醒めてないんですけどこれ普通ですか?

そしてNATION前と後の違いが明らかでおもしろいことになってます。

【before NATIONの俺】
・部屋には物が散乱
・食器は気が向いたときに洗う(終わりの人)
・肌のカサつきがすごい
・社会から受けるストレスが流せない
・金がない

after NATIONの俺】
・ある程度整頓をキープできている
・食器は使い終わったらすぐ洗う(革命)
・肌にツヤが戻ってきたような気がする
・『あなたはNATIONしたんですか?』のマインドで流せるようになった
・金がない

ありがとう。いい薬です。

おわりに

どうですか?(なにがですか?)
ルーカスはNCTからいなくなってしまいましたが、ネオカルチャーなテクノロジーのおかげで私はまた元気を取り戻しました。

NCTに引き戻してくれたテヨンさん、NATIONに誘ってくれたおもちねこさん、新しい感情を教えてくれたルーカス、飛田給駅のバカ狭いホーム、素晴らしい公演を見せてくれたNCT、全てに感謝しています。

NCTからお力をいただきながら社会の荒波を生き抜いていこう。そしてみんなで富豪になろう。もちろんルーカス、お前もだよ。そんな気持ちです。

TEN in Berlinより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?