議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書

19

「紙」ではなく「場」をつくりたい-なぜグラフィックレコーディングをするのか①-

はじめに:3月の私がやったことと、ピンチ。 イベントによく参加される方はもしかすると、最…

【読書】『Graphic Recorder 議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書』…

こちらの本を読んだので感想レポートです。 この本に期待していたこと 元々グラフィックレコ…

街とわたしの「はみ出し」を描く 『リ/クリエーション』2/2キックオフフィールドワー…

独特な2つのコースに集まった、多様な受講生たち。 2020年2月2日(日)、『リ/クリエーション…

議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書/2年間のメイキングプロセスを全…

はじめに 2017年1月に発売開始したグラフィックレコーディングの教科書が、なんと7刷りになっ…

【視覚言語の世界を探索する会】というnoteサークルを作りました◎

noteのサークル機能を使って【視覚言語の世界を探索する会】というnoteサークルを作ってみまし…

絵と文字で人生を可視化。未来への一歩が見えてきた|清水淳子 #4

ポーラ「WE/Meet Up」主催の、たった一人の読者ゲストを招待する特別な場。今回は、絵と文字…

言葉にできない体験を描くと、解釈はより広く深まっていく。演劇グラフィックレコーデ…

演劇を観たあと、情報や気持ちを処理しきれず、どう人に伝えればいいかわからないことってあり…

新しい演劇体験の挑戦、はじめます ――劇場を「わからないを楽しむ場」にする4時間の…

スケッチブックとペンを持ち、客席で“記録しながら”観劇する。 観劇後に、“観劇者同士で”…

演劇を、グラフィカルに語ってみませんか? ――視点を削ぎスピーディに描写する演劇…

6月27日〜7月7日に東京芸術劇場で開催する『プラータナー:憑依のポートレート』(国際交流基…

最近よくあるグラフィックレコーディングへの誤解の考察。

0-🐤まえがき さて、今回は、最近よくあるグラフィックレコーディングへの誤解を、DesignRes…