見出し画像

あなたは今、波に乗っていますか?

あなたは今、に乗っていますか?

数年前まで私は、大きな船に乗ってぼんやり流されて、自分で漕いで他の島に行こうとはしませんでした。

ずーっと乗っていたその船は安全だけど、ワクワクするようなことはありません。

でも、去年、私はその船を降りて、遠くに見えている島まで行ってみたい、と思い、小さな船に乗り替えました。

どんな世界が待っているのだろう、とすごくワクワクしました。

その小さな船は、何度も波にのまれそうになりますが、実は、今まで乗っていた大きな船にロープでつながっていて、降りたいと思ったら、いつでも元の船に戻ることが出来るのです。

何度も、流されそうになって、戻りたいとも思いましたが、使えそうなものが流れてきたらそれを捕まえ、船を少しづつ頑丈にしていきました。

そして、ついに、ロープを切ることにしました。

ロープを切るのは凄く勇気がいったけど、切ってみると、なんだか、船が凄く軽くなって、どこにでも行かれる感じがします。

ずっと見上げていた元の船は、離れてみると、オンボロに見えました。

そして、遠く小さくなっていきました。

今、私は、自分で船を漕いで、何とか進んでいます。

あなたは今、自分で船を漕いでいますか?もう、波に乗っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?