見出し画像

春、あなたは何から卒業しましたか?

4月、新学期が始まりますね。

皆さんは、誰かから卒業しましたか?

私は、1年前の自分自身に卒業しました。

卒業証書はまだもらっていないのですが、出来た気がしています。

1年前、私は、何も自分で決めることが出来ませんでした。

もともと優柔不断なのですが、失敗したくない、後悔したくないからと、
誰かに決断を委ねていました。

誰かが言ったからそれをやる、上手くいかなかったとしても、それが本当に自分のせいなのか、しっかり受け止めることが出来ませんでした。

本当に自分で決断して、考え考え取り組んだとしたら、上手くいかなかったことに対して、凄くショックを受けたと思います。

そして、そのショックをバネにさらに改善して行こう、
と意欲を燃やしたのではないかと思います。

今、私は自分の頭で考えようとしています。

失敗してもいいと思っています。

言われたからやる、ではなく、自分がやりたいからやる、です。

、私の好きな季節。

春が私を待っていてくれました。

春が私を後押ししてくれています。

気持ちも新たに、進んで参ります。

なんだか、ひとりで、宣言みたいになっちゃいました。

あなたの春は、始まりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?