見出し画像

ワクワクする職場環境 現実はセロリ

皆さんの職場は快適ですか?

皆さんご存知のイチローさんが、どんな雰囲気やデザインのオフィスで働きたいですか?

という質問に、小さい頃から、球場に向かうときの照明が見えてくるあの感覚がワクワクした。
あーいう感覚が仕事をする時にも欲しい。

職場にいく時に憂鬱になりたくない。たとえばワインセラーあったり、
ジムがあったり、今ならゴルフのシミュレーションがあったり。

自分は、試合中でも結果が出ない、次の打席まで時間がある時、裏でシミュレーションマシーンをやっていた、それでストレスがパーっと抜けて行ったので、そういうものが職場で出来たらいい、と。

もし、そういうものを作るのは自分のポケットマネーでやる、
とも言われていました。

私の憧れの職場環境は、快適な椅子。
できれば、ゲームをやる人たちが使っている、ゲーミングチェアと、
コーヒーの香りがしたらいいなーと思います。

先日同僚が、近くの八百屋さんでセロリを買ってきたんです。

その日はセロリ臭の中でのお仕事となってしまいました。

あなたは、どんな環境で働きたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?