見出し画像

文章が苦手な私がブログを書く理由を見つけた瞬間

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、ブログを書いていますか?

私は、この4、5年、毎日ブログを書いてきました。

もともと文章が得意とか好きというわけではなく、むしろ大の苦手でした。

でも、副業を始めたい、自分にはまだ何かできるんじゃないかという気持ちが湧いたとき、まず勧められたのが「ブログを書くこと」でした。

その時、正直に言えば、「えー、やりたくない、面倒だな」「私がやりたいのはこんなことじゃない」と思いました。

でも、ホームページを作るには、そこに載せるコンテンツが必要です。

まずはブログを書くことが不可欠でした。

いざ書き始めても、何を書けばいいのかわからないし、ネタは尽き、たった8日で「もう無理」と悲鳴を上げました。

その時、ブログを書くことを薦めてくれた人はこう言いました。

「まだ始まったばかりでしょ。やめますか?」と。

「大変だね~、頑張って」という優しい言葉ではなく、挑戦を続けるかどうかを問う言葉でした。

今の私なら8日で音を上げるなどないのですが、当時の私はその壁を乗り越えることを普通としていませんでした。

でも、「まだ始まったばかり」と思い直し、「こんちくしょう」という気持ちで続けました。

書くことはきつく、何時間もかかりました。

投稿することだけが目的となり、それをやり遂げたことに満足しました。

ブログを書くことが目的になるのは良くないかもしれませんが、今の私があるのは間違いなく、その壁を乗り越えたからです。

こうして、毎日ブログを書き続けることで、自分の力になりました。

一つのことを乗り越えた先には、目的を達成するための道が開けてきます。

あなたは、挑戦し続けていますか?

今日もお聴きくださりありがとうございました。

無料セミナー
「2ヶ月で出版して熱いファンに囲まれる方法」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?