見出し画像

変化のスピード競争 挑戦を楽しむマインドセット

皆さんは、最近何か新しいやり方を見つけましたか?

私は、新しい方法や流れを学ぶと、すぐに取り入れたくなります。

でも、始めのうち時間がかかってしまい、前の方が楽だったのでは?と感じることがあります。

初めての経験というのは戸惑い、その新しいものが面倒に感じられ、結局、古いやり方に戻ってしまうことがあります。

でもそれは、変化を嫌う私たちの自然な反応です。

その反応に打ち勝ち、新しい方法を続けていくことが大事です。

新しいやり方は一時的に難しいと感じられることもありますが、それを続けることによって、自分自身が進化し、結局は前進することができます。

私がいつも新しい方法を取り入れ、それを続けようと努力する理由は、それが最終的により良い結果を生むと信じているから、そして自分がそれをできるようになりたいと思っているからです。

なので、早くそのやり方に慣れる努力をします。

例えば、時間を測ります。
昨日は30分かかったけど、今日は20分でできた、その数字が慣れていくことを見せてくれます。

すると成長を感じ続けることができます。

私たちは早く結果を出したい、早く解放されてラクになりたいという気持ちがあります。

でも「改善してそれに慣れてまた改善していく」、この繰り返しが自分が成長する鍵となるマインドセットです。

新しい挑戦や変化を受け入れ、自分の力を信じて、一歩一歩前進していくことです。

どんなに小さな一歩でも、未来への大きな足がかりとなります。

あなたも、変化と挑戦で豊かな人生を引き寄せませんか?
今日もお聴きくださり有難うございました。

新刊Kindle本「コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstand.fmをやるのが最短ルート」

SNSを整えて、Kindle出版したい方は
#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?