見出し画像

ドラえもんの「道具管理術」

皆さんは、ドラえもんがお好きですか?

私は、子供の頃からよく「ドラえもん」をテレビで観ていました。

以前私は、ドラえもんは45年先から来たと配信で言っています。

あとそのくらいって思い込んでいましたが、45年って、結構すぐだなあと思い、調べてみたところ、

なんと、ドラえもんの誕生日が21世紀から22世紀に設定が変わっていました。

ドラえもんは2112年生まれらしいです。

初期設定は2012年、私が生まれた1960年代からしたら2000年はすごい未来に感じていました。

50年後はあんなふうになっているんだとワクワクしましたが、その50年を自分が生きてしまい、「どこでもドア」も「タケコプター」もできていませんでした。

2112年なら今から90年後なので、あるかもしれません。

本当に夢のような道具が次から次とドラえもんのポケットから出てきます。

ドラえもんには、その道具があることがわかっているから取り出せるということになります。

このシチュエーションにはコレという、状況に応じて数ある道具の中から最適なものを取り出せる能力は素晴らしいです。

私たちも、自分が持っている道具をうまく使いこなしていかれるといいなと思います。

そのためには、必要な道具をたくさん持つこと、その道具を常に最新の状態に磨いておくこと、そして、すぐに取り出せることが重要です。

それを使いこなせれば最高の武器になります。

あなたは、いくつ道具を持っていますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

サクラのBrain「マインドセット」絶賛販売中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?