見出し画像

あなたは何故ソレを買いますか?

皆さんは、どんな時にお金を払いますか?

何かを欲しい時、手に入れたい時ですよね。

ではどうしてソレが欲しいのでしょうか?

お腹が満たされる、生活が豊かになる、気持ちが満たされる、痛みや悩みから解消される、時間を節約できる、楽が出来る、そんな感じでしょうか。

他の人からすると、え?それにそんなにお金を払ったの?
というものもあるかもしれません。

人それぞれ価値観が違うので、ソレを安いと思うか高いと思うか、
必要か不要か、変わってくると思います。

でも今どうしてもソレを欲しくなってしまう時、それはあなたが今凄く悩んでいて、ソレを買うことでその悩みが解決されるのであれば、金額ではなく手に入れたいと思うと思います。

後になって、どうしてあの時買ってしまったんだろう?
と思うこともあります。

でも、なぜか、その時、凄く欲しいと思ってしまったんですよね。

その時の心理状態はそうだったとしか言えないのですが、買う、お金を払うことには理由があって、人は心を動かされた時にお金を払うのかもしれません。

あなたは最近、何か悩みを解決するものを買いましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?