見出し画像

私の悪いクセ せっかく来たんだから

皆さんは、今日は無駄遣いをしちゃったなーっていう日がありますか?

私は、優柔不断ということが自分に無駄遣いをしてしまうという悪い影響を与えてしまっています。

デパートにお洋服を買い物に行って、買いたい物が無かった時に、せっかく来たんだし、このデパートの中に何か自分が欲しい物があるだろう、何か買おうと、ふらふらして、わざわざその何かを探して買ってしまう、急いで買う必要が無い、たいして欲しくも無いようなものでも買ってしまうことがよくあります。

このせっかく来たから何も買わずに帰るのはもったいない、これは本当にそうなのでしょうか?

そこでそれを買うことになっていなかったものを買う、これは無駄遣いにあたります。

見て回るのも疲れるし、もう疲れたからこれ買っちゃおうと、買って、帰ってから自己嫌悪に陥っています。

たいして気に入らない服を買ってしまった時、それにお金を使ってしまったという自己嫌悪感や、着ないともったいないし、何かしないと元を取れないような変な感覚になります。

あなたは、たいして欲しくないものを買ってしまうことがありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?