stand fmで始める挑戦の連鎖!100日後に見える景色
stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。
皆さんは、自分に挑戦していますか?
私は、「100」という数字には、特別な力があると思っています。
100日、100回、何かに向き合い続けると、その先には必ず大きな達成感と新しい自分が待っています。
でも、それに取り組み続ける難しさを、誰よりも知っているのは挑戦者自身です。
だからこそ、100回チャレンジに挑む人を見ると、心から尊敬すると同時に、少し羨ましい気持ちにもなります。
先日、stand fm配信者の「ひめさん」が毎日1枚のハガキを100日間送り続けるという挑戦を始めました。
他の人の配信を聴いて、自分もやってみようと思われたそうです。
ゴールは年を越えた1月18日。それまでの長い道のりに、投げ出したくなる瞬間もあるでしょう。
でも、彼女は自分との約束を毎日宣言しながらきっとその日を迎えます。
そういう誰かの頑張る姿に、周りも自然と勇気をもらいます。
stand fmという場が素晴らしいのは、皆がその挑戦を見守り、応援しているからこそ、挑戦者も自分の限界を超えられるというところです。
私もかつて、100に向けて走り続けたときがありました。
stand fmを始めて3ヶ月目あたり、あと少しで100日という頃でしょうか。
ふと「このまま続ける意味があるのだろうか?」と疑問が湧き上がりました。
迷いの中にいた私を救ったのは、リスナーの声や他の挑戦者の姿でした。
あの瞬間を乗り越えたからこそ、今、私は3年以上、毎日配信を続けることができています。
小さな一歩を毎日重ねること。それがどんなに大変なことか、そして、その一歩一歩が大きな山を動かすことを、stand fmで日々感じています。
あなたも、100回チャレンジに挑戦してみませんか?
今日もお聴きくださり、有難うございました。
※ひめさんの100日チャレンジ