見出し画像

娘の里帰りで発見!赤ちゃん用品の新しい呼び方と進化

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、何か最近変わったことがありますか?

私は、今週から娘が里帰りをしているので、家の中が一気に物が増えました。

出産を控え、いろんな方から赤ちゃんの服や用品をたくさんいただいてきたようで、リビングでそれらを広げ、すぐに必要な物、まだまだ先の物と仕分けをしています。

でも、これは何だろう?どうやって使うのだろう?という物も結構あって、呼び方も違うことに時代を感じます。

ゆりかごは「バウンサー」、よだれかけは「スタイ」、と横文字が定着しているんですね。

まずは名前を覚えることから始まりそうです。

とくに最近は、いろんな物の名前がすぐに出てこないことが多くなりました。

赤ちゃんの準備品リストも、細かくて親切なのかもしれませんが、代用できる物もあるので、それ専用の物でなくてもいいような気がします。

数年前までの私なら、ネットで調べまくって必要以上にあれもこれも買っていたに違いないのですが、今ではギリギリまでやらなくなっている自分に気づきます。

もう完全に子育てから離れ、自分中心の生活に切り替わっています。

こんな物があったら便利だと作られてきた物を受け入れつつ、それでなければダメだではなく、工夫し適応していく柔軟性も必要です。

自分がその便利なものを持っていることをわからなかったり、それを使いこなせなければ意味がありませんよね。

新しいライフスタイルを受け入れつつ、柔軟に対応していかねばと思います。

普段しないことをするのは刺激になりますし、この新しいことにチャレンジしていきたいです。

あなたは、何か新しい発見がありましたか?

今日もお聴きくださり有り難うございました。

無料セミナー
「2ヶ月で出版して熱いファンに囲まれる方法」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?