見出し画像

美しさを手に入れる 時間管理で美容をアップグレード

皆さんは、自分磨きにどのくらい時間をかけていますか?

私は、会社を辞めてからはほとんど家にいるので、外の人たちからどう見られるかをあまり気にしなくなってしまいました。

でも、これは良くないと気づきました。

内面からの輝きは大切ですが、外見にも気を使うことは自分自身への投資です。

女性であれば、誰しも少しでも若く見られたいと思います。私も例外ではありません。

そのためには美容への投資の時間を作ることも必要です。

例えば、朝起きたら10分間だけストレッチをしたり、夜寝る前にスキンケアをする時間を確保するなど、小さな時間が大きな違いを生むことがあります。

そうは言っても、新しい習慣を始めるのはなかなか難しくて「今日から毎日ヨガをしよう!」と決めたのに、なんだかんだで3日で挫折してしまったり、今日は疲れているから、今忙しいから、明日からやろうとなる。

でも、明日の自分は今日の自分と同じです。

今日やらなかったことは、明日の自分もやりません。

今日やることを1つだけ決めて、それを毎日10分だけやってみる。

まずそれをやり始める時間を決めることです。

できればいつも必ずやっていることの後に10分だけから始めます。

それが3週間続けば、あなたは無理なく続けることができるようになるでしょう。

それができるようになるだけで自信となって、ストレスが減って、それが美容にも良い影響を及ぼします。

時間管理をうまく活用しながら自分磨きに励むことが美しさを保つ秘訣かもしれません。

あなたも毎日10分から始めてみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

新刊「stand.fmから生まれた対談集 成功する起業家へのカイダン」

時間管理を見直しSNSを整えKindle出版して導線を確立したい方は
#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?