見出し画像

星野リゾート○○タスク ナバホになりたい

皆さんは、あれもこれもやりたいですか?

私は、マルチタスクという言葉は好きです。

マルチタスクと言えば星野リゾートで、フロントにいた人がフロントの空いた時間にレストランで働いていたりします。

そうすることで、人件費を減らすことができているようです。
同時進行で2つ或いはそれ以上のことが出来るということです。

主婦はだいたい皆さんそれはされていると思います。

でもマルチタスクが流行れば、いやいや、やはりシングルタスクだ、適材適所、餅は餅屋だと、逆が叫ばれたりします。

まあ、マルチタスクがなくなることはないと思うのですが、先日、ネイティブアメリカンの生活をされているIna さんの配信で、
ナバホの人たちは、皆で1つのことをやる、他のことはせずに、皆でひとつのことに一生懸命集中して作業をする、シングルタスクだと。
そういう過ごし方をしていると、気持ちが楽になる、と言われていました。

それを聴いたときに、自分は本当に、どうしてこんなにたくさんのことを1度にやろうとしているのだろう?
結局どれも中途半端なんじゃないか、ナバホになりたい、と思いました。

そうすれば、1つずつ片付いて達成感が味わえるんじゃないだろうか、やりかけのものが足元に散らかっている、この状態は異常なんじゃないか?
そう思いました。

あなたは、やりかけのものがたくさんありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?