見出し画像

デパートと百貨店どっち?

皆さんは、最近デパートに行きましたか?

このデパートという呼び方と百貨店というのと、どちらがいいのでしょうか?

年齢で違うのか?
関東、関西で違うのか?
英語と日本語なのか?
もしかして、客層なのかもしれません。

今回は、東急百貨店に行ったので、百貨店と呼ぶことにします。

先日、半年ぶりに、百貨店に行ったのですが、驚きました。

何もかもが明るく、素敵に見え、自分が時代に遅れている感覚、
この華やかな感じを忘れていました。

春色の明るい洋服が店内をさらに明るくしていました。

もう、私のようにコートを着ている人もいません。

在宅勤務や自宅と会社の往復だけでは、洋服もあまり必要なくて、
おしゃれにも疎くなっていました。

今日は、思い切り買おう!と、ワンピースと下着を買いました。

新しい服を着ることは、その服にふさわしい自分になれる、
意識を高く保つことが出来ます。

男性でも、高いスーツを買う、いい時計をつけることで、
それがふさわしい自分になって行くことが出来ると思います。

周りの人から自分を見る眼、印象も、変わってくると思います。

あなたは、最近、自分を高められるようなお買い物をしましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?