見出し画像

饅頭のあんこを見せる「変わったね」と言われる理由

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、自分がどう見られているかわかりますか?

私は、最近、周りから「変わったね」と言われることが増えました。

毎日が楽しいと感じているので、それが伝わっているのでしょうか。

これまで、私は、きれいな饅頭だけど中身の「あんこ」が見えないと言われることが多く、どうしたら自分の中身をもっと見せられるのだろうか?と悩んでいました。

隠しているつもりはないのですが、饅頭を割って自分の内側の「あんこ」を見せる方法が分かりませんでした。

でも、最近は少しずつ「あんこ」を見せるような行動を意識しています。

それは、楽しかったこと、面白いと思ったこと、感情が動いた瞬間を共有することです。

以前は理屈っぽい部分だけ見せていたり、人を寄せ付けないオーラを出していると自分でも感じることがありました。

私は、黙っていると近寄りがたいと感じられることもありますが、実際はかなりひょうきんです。

そのひょうきんな部分で情報発信をしていくのが難しく、文章を書くとどうしてもかたくなります。

もはやクセです。

ある人が私の文章を読んで、「これは男の文章だ」と言ったことがありました。

これも自分のまんじゅうの皮をしっかりコーティングしてしまっている要素のようです。

また、こんなことを言ったら相手がどう思うか、とかすごく気にしていました。

今ではもっと自然体でいられるようになり、相手の反応を過度に気にせず、自分らしくいられるようになった気がします。

皆さんは、どう感じていますか?

今日もお聴きくださり有り難うございました。

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?