見出し画像

2020年の春ドラマは、君に決めた!!四月は気になる33本!!

今日さ、もうAM11時くらいには書くもの決めてたんだけど
なんせ原稿が書きたくなかった。
なんでってメンションが少ないから心が折れるんですね。
マジの三日坊主になるとこでしたわ。あはは。

まぁ、地道な積み重ねが必要だし、
そこは確実に私に足りないものだし、
ここ4年ずっと自分のメディア(大それたことを言うね)を持ちたかったから、今ノリで作って、書いてる時点で偉いんだよ、今の私は。そう。
自己肯定感というか自分の機嫌をとるのが上手い(5年彼氏いないので)から余裕で今日も最高な記事を書くよ。
まぁ、飲酒しながらヘラヘラと書こうと思います。

さ、こっから本題!日曜はドラマ!

タイトルの通りです!
2020年春ドラマは新型ウイルスの影響で延期しまくりですね。
もうこの状況がなんかのドラマかよって感じだよね。
その中で、自宅待機中にオススメ!の娯楽を紹介する私
絶対モブじゃんって感じよね。あはは。(大好きな後輩が社会人になって覚えた笑い方)

その延期をさ、チャンスにしません?
見るもの選んで、毎週の楽しみにしたら本当にね、お仕事頑張れるんですよ。
これ、ライフハックなんですよ。

ここ2年くらい?私もちゃんとドラマ見るようにしてるんです。
やっぱり、映画だけだと流行りがわからないなと思って。(撮影してから公開まで1年位はスパンが空くので)
ドラマ見始めるとね、めちゃくちゃ面白い。
最近一番好きだったのは、『初めて恋をした日に読む話』。
最高でしたね。本当に毎週の楽しみだった。まさし・・!愛してるんや!!(原作のまさしは顔がめちゃくちゃ格好いいよね)
はぁ〜童貞まさしチュッチュって感じなんだけど、
前クール1位は私的には『知らなくていいコト』かなぁ!
終わり方があんまりだったけど、めちゃくちゃ毎話面白かったね。
私は編集長推しでした!蔵之介愛してる!結婚してくれ!関西弁より標準語のあなたが好きよ!

さて、先ほど渡邊圭祐のインスタライブ(インライって略し方、いつもインランって空目するからあんまよくないと思うのよね)で「女性は27歳からが本番」って言ってたの聞いて、くそガキがと思いつつ、(確かに、そこでみんな結婚してったな。私は好きぴがいたけど、余裕で振られるし、これからだな)と前向きながらアンニュイな気持ち。渡邊圭祐と結婚するために早急に出会わなくては・・
でもあの人絶対面食いだよね。わかる。歯が可愛いんや特徴的で。説明が難しい特徴。

画像1

あ、もうすぐ1000字。
くだらないことだらだら書くの悪い癖よね。反省。けすけの話マジでいらないしね。笑う。

あ、これだけは先に言っときたいんだけど日曜がドラマなのは
憂鬱な平日に毎日1話見るって楽しみ方最高じゃないですか?
なので、日曜日です。以上。

じゃ〜本文、行くぞ!

1:いいね!光源氏くん

興味でたけど、NHK見づらいよね。
予告的なの見たけどあんまり惹かれない。
まぁ、伊藤沙莉好きなので見たかったら見るくらいかな。

なんと公式がyoutubeに1話落としてたので是非この機会に。

2:地獄のガールフレンド

きになる。鳥飼茜かぁ〜って感じだけど、
とりあえず1話は見ます。桜井ユキめちゃくちゃ好きなので。

3:映像研には手を出すな!

これも前の記事で原稿書いたときに
予告見たけど、アニメ先に見ちゃってるから
実写化本当に大変そうだなと胃が痛くなっちゃった。
あのスカートが機械になる件だけでもそんな・・って感じだったけど、
なんと劇場版は英監督なんだね。ドラマもそうなのかな?
温かい目で見るようにする。

4:レンタルなんもしない人

これ、ご本人大嫌いだけど見るわ。(結婚して子供いるのになんもしない人だから。奥さんはレンタルしてねんだよ)
つまんなかったら即切る。

5:FAKE MOTION -卓球の王将-

悩ましい。でもまぁ、北村匠海さんと森崎ウィンさんと坂口涼太郎さんが出るので1話は見ようかな。ドラマとしては何も期待してない。


6:アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋ドラマ

本命きた〜〜
本屋でも原作漫画の平置きすごいね。
見ます。テイスト全く知らないけど、『アンナチュラル』寄りだと嬉しいな。

7:ギルティ〜この恋は罪ですか?〜

これもう始まってるよね?
見てないけど、町田啓太が出るのでとりあえず1話は見る。
茶髪なんだよなぁ。
新川優愛もまじ興味ないけど、町田啓太が出てるってだけで見る。

8:ピーナッツバターサンドウィッチ

これは見るね。婚活ものどうしても見てしまうよ。
『サバイバル・ウェディング』好きでしたね。

画像2

9:MIU404

役者・星野源好きなのよ。
楽しみ〜
綾野剛は演技好きだけど黒マスクの先駆者という扱いしかしておらず
まじで興味ない。

10:猿に会う

西加奈子ってだけで見たい。
西加奈子読んだことないけど、すごいよね。
みんな好きだよね。
乃木坂のお勉強にもなるといいな。まだまだ流行ってるので。

11:浦安鉄筋家族

まぁ、見るかなってぐらい。
でもなんだかんだ、佐藤二朗大好きなので見る。1話はとりあえず。

12:未満警察 ミッドナイトランナー

見るよ!!ジャニーズの新しい風!!
この2人の演技、結構好きですね。
ヘタウマって感じでいいよね。(かなり上手いと思ってます)

13:美食探偵 明智五郎

まぁ〜見るかな。
簡単に見れそう。
東村アキコ嫌いだけど、なんだかんだドラマ化してたら見てる気がする。(タラレバは番外編含め漫画も全巻持ってます)

14:SUITS/スーツ2

キタ〜〜〜〜〜〜大本命〜〜〜〜〜〜!
ハチャメチャに楽しみ!!!
シーズン1がやっと!FODに降臨したので秒で見た!
めっちゃくちゃ面白かった。
海外版は未見です。
この2が終わったら見ようかな。ロス中に。

15:竜の道 二つの顔の復讐者

悩ましいな。とりあえず1話は見る。
高橋一生好きなので。え?予告観たけどこれウロボロス?

16:私の家政夫ナギサさん

見る!面白そう!
瀬戸くん最近本当にすき。

17:ハケンの品格

これ見たことないんだよな。
過去作一気見してから見たいな。
過去作面白かったら見る。
私はそう言ってドクターXも間に合った女だぞ。任せてくれ。

18:BG〜身辺警護人〜

これも続編?なのかな?動画検索して気づいたけど。宿題多すぎ!予告すらないので、HPです。

とりあえずキムタクドラマは見るよ。
クオリティー高いもの。
全力でキムタクがキムタクをやる。
現場がそこで一致団結してめちゃくちゃいいもの作り上げてくるの本当にすごいよね。
『教場』は少し今までの雰囲気と違ったけど、これはこれで最高だった。

19:捨ててよ、安達さん。

ぎゃー面白そう。
小峰様(架空OL日記)が出るなんて!絶対見る!
安達祐実みたいな顔になりて〜って毎週叫ぼうと思います。
ていうかさ!!!めっちゃくちゃ好きな役者がたくさん出てるやんけ!おい!最高か!絶対に見るぞ!楽しみ!!!!!

そして私もものをガンガン捨てます。
(もう会社行かなくなって2ヶ月経つのに部屋が一向に片付いてないの本当に怖い)

20:ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜

まぁ、見れたら見るかな。
貫地谷しほりも内田有紀も好きなので。予告がないから埋もれて見なそうだ。

21:鉄の骨

出たよ池井戸潤。
私、全然池井戸潤通ってないんだよね。
読んだこともないし、見たものも極端に少ない。(有名どころも見てないです)
神木なので、録画はします。(WOWOWも見れるんです)

22:半沢直樹

今期、これとSUITSとハケンの品格って続編楽しみ勢息してる?
楽しみすぎて鼻息荒くなってる?(なっててくれよ)
私は見たことがない!!!(どん!!!!!!)
なので、これも過去作見てから見ます!
これは何が何でもここで追いついておきたいっす!!!!

23:行列の女神〜らーめん才遊記〜

小関が出るから渋々見るかな。
あんまり楽しみじゃないけど、絶対見るやつです。
これは撮了してるそうですね。
小関くん、お疲れ様でした!

画像3

24:正しいロックバンドの作り方

1話は見る。
正しいロックバンドの作り方を知らないので。

25:らせんの迷宮 〜DNA科学捜査〜

これ、どうかな?
20時ドラマ?笑
気になる〜見たい!
科捜研的なドラマ超面白いよね!
田中圭、主演おめでとう!

安田顕は前期に続いてまた刑事か〜ヤスケンの刑事役あんまり興味ないや、ヤスケンは好きだけど。

26:CODE1515

気になる!
全く知らないんだけど、気になる!

27:明治開化 新十郎探偵帖

謎解きもの大好きなんすよ・・
見るね・・見るかな・・
福士蒼汰がやっと恋愛もの以外で出てくれるね・・!
あんまり福士蒼汰って感情が言葉に乗らないタイプなので
恋愛ものの時好きじゃないのよね。
なので、蓮くん(ストロボ・エッジ)ははまり役だったと思う。(覚えてない)

28:ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜

逆に気になってはいるけど、全然見たくない。
後ろ向きな気持ちで1話みようかなぐらい。
花澤香菜が好きなので、梶裕貴が嫌いです。

29:太陽は動かない−THE ECLIPSE−

これなぁ。って感じ。

30:東京ラブストーリー

まぁ〜見るかな。
これは前作の予習いらなそうだけど、
一応見始めた。

31:13(サーティーン)


気になる。桜庭ななみ苦手だけど4話らしいので見ます。え?ていうか久しぶりに見たけど、アプデした?可愛い〜綺麗〜楽しみになっちゃった。

とりあえず予告ないので、元にしてるドラマの動画も置いときます。

32:いとしのニーナ

堀田真由好きなので、絶対に見るね!!!!!!!

調べたら、これハチャメチャに楽しみになってきちゃった。メインの役者3人とも好きや。

33:天使にリクエストを〜人生最後の願い〜

これ本当に春ドラマ・・?


あ、補足しておくと私は基本TVerに生息していて、
Netflix、アマプラ、Hulu、ビデオパス(解約しなきゃな)、FOD、paraviを契約してます。
(頭いかれてるんか?)とお思いでしょうが、いかれてるんです。
あんまり娯楽にケチケチしないんですよ。
見たいものを見たいときに見れるって最高だし、
私は娯楽オタクなので、毎月勝手にお金使われるって最高ですよ。
前職でアニメの広告作ってたので、アニメ見なきゃだったっていうのもありますが、7割趣味です。

TVerで見る理由は、毎週1話しかUPできないじゃないですか。
見たか見てないかがわかりやすいからです。
ただそれだけ。
見逃してたら、どこかのプラットフォームで見ればいいだけという生活をしています。
(逆にアニメは基本的に一気見してます。毎週見たのはジョジョ5部くらいかな。あと仕事関係のやつ)

さて、皆さんは何が気になりましたか?

ピンチをチャンスに!とMZも仰っていましたが
SHはAVじゃなくドラマを推薦しました!

ふてくされ現場からは以上です!

幼馴染の二児の子持ちの女の子がこのnote見てくれてたから、
明日は絶対面白い漫画に関する記事書いて
その子に楽しんでもらいたいな。

前職のデザイナーの上司も見てくれてるかな〜
みんなに会いたいな〜

会いたいけど!けどさ!
会えないから、次会うときまでに私との共通の話題増やしておいて
あれ面白かったよねとたくさんお話ししましょう!

オンライン飲み会のお誘いもおまちしております!
映画館で映画観られないので、家で一人で飲んでばっかりな今日この頃!

じゃあ、また明日。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?