見出し画像

夢中さ、きみに。

帰ってきたら書きます。

と書いて早5日?(それすらもあやふや)

28歳最終日なので書きまくってやりますわ。

今日の分の記事まで書き上げて家族に祝ってもらって

そのままバイトで年越し(ある意味ね)ですわ。

ああ〜身体中が痛い!


本題に入ります。

この漫画、本当にすごかった。

思わずインスタにあげるくらい。

2ヶ月ぶりの投稿が前回の結婚式からの漫画紹介。

根暗はやることが根暗だねぇ。

もうね、良すぎて読み途中であげちゃったもの。

ってぐらい印象的だったので、紹介したいんだ!!!

まず、表紙ドン!

画像1

これ、表紙でなんかちょっと展開読めなすぎて引いちゃわない?

私も買うまで大分時間空きましたね。

存在は知ってたけど、手が伸びづらい表紙よね。

なんていうか、サブカルが好きそうな感じでがしてさ。

ヴィレヴァンでアホほど推してくる漫画って感じがゴリゴリじゃない。

これ読んでたら、オシャレ!エモい!みたいな。

内容もね、まぁ言っちゃえばそうなのよ。

でも、より普遍的だから本当に尊いんです。

この漫画、短編集なので読みやすいですしね。

内容は、短編集という大枠があり、

各タイトル感想書いてくのでふわっと受け取って

ガッと漫画買いに行ってください。

夢中さ、きみに

ってまず、タイトルがよくない?意味深でさ。
読めばわかる、最高ってことがね!

かわいい人

かわいいって言葉の奥深さを感じてくれ。
気持ち悪・・と思っていたのによ?
みーーーーんな林くんがかわいいって思ってんの。
すごいよね。これ一発目は天才。一気に惹きこまれた。

友達になってくれませんか

「かわいい人」でがっつりBLかと思ったんだけど、ここでは女の子が登場!
可愛いんすよやっぱり。でも、もうね2人がかわいいのよね。
読書家同士の会話が素敵なの。
ここで、性別的にもすごくわかりやすい話がくるの天才。
これも林くんのお話。

描く派

これもね、嬉しいことに林くんのお話なのよ。
やっぱ魅力に気づく人はいるんだね。
絵のモデルになるお話だよ。(ヌードじゃないし、BL要素はないです)
テンションが心地いいね。憧れちゃうよ。
でも中高生が読んで、憧れたら心配になっちゃうな。
でも大学生が読んでお洒落ぶってるのも腹たつな。
でも、みんなに読んでほしいなって気持ち。

走れ山田!

みんな、喜んで。これも!林くんよ!
これもね、すごいのよ。
辛さも勇気も思いやりも苦しみもおかしさも全部ないまぜになってるの。
この感情は完全に個人のものなんだけど、
何故だか読んだ人がみんな共有できるの。すごいよね。
感情の四次元ポケット漫画。

うしろの二階堂

タイトルからわかるように、ここから二階堂くんです。
これも・・!もうね・・!なんかもうね・・!
アキラって名前、汎用性高ない?元彼の名前なんだけど。
ちょっと・・って感じですが、もうこれもまた癖の強い。
林くんと同じテイストで最高です。

おまけの二階堂

このおまけも最高。
入学式から最高で嬉しいよね。えへへ。ってなる。

うしろの二階堂 怒りの授業編

かわいいって思ったらそれはもう人間力だなと思わせてくれる。
まぁ、二階堂は顔もいいんだけど。(・・・)

うしろの二階堂 恐怖の修学旅行編

これはもう読者が大声で言ってしまう

かわいい!!!!と。


この漫画のすごいところは期待を裏切らないどころか

期待を遥かに飛び越えて可愛いんだよね。すごい。

これ読むと元気でる。

女性にオススメだけど、男性でも元気出ると思う。

特に走れ山田とかは。

気が向いたら読んでね。

では、次の記事で。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?