見出し画像

サービスを受けるだけは意味が無いって話

こんにちは 4craft です。

在宅ワークで、成果物を作る難しさを改めて考えてまだまだ伸びしろがあるなと、本田圭佑選手ばりに実感している4craftです。

さて

昨今のコロナウィルスで経済活動が大変なことになってしまっていますが、経済活動はそもそも不確実性の中で行われるものであると僕は思っています。

サラリーマンであれば毎月給与を貰い、社会保険を負担してもらい、賞与をもらうかわりに大半の時間を会社に支払いする。

個人事業主の人は毎月の給与ではなくて、プロジェクト毎に時間を使い、自身のサービスを提供することでお金をもらっていると思います。そのもらった中から経費や保険料の支払いをするというお金の流れがあると思います。

そもそもなんですが、いつ無くなってもおかしくない状況で稼働している仕組みなのではないだろうか??

絶対に100年後もある仕事って考えたい時にあるとは僕は言い切れないです。最近ではトヨタだってどうなることかわからなくなって来ています。頭の良い人、天才的な人であれば、人員削減にも対応出来るので問題ないと思います。上位20%くらいの人かな〜??

それ以下の人は今後厳しい時代になって行くんだろうな〜って、僕も含めて大変な時代になっていくな〜って思います。

それなので、僕は駄目でもいいので、サービスを受ける側からサービスを提供する側にとことん時間を使って行こうと思っています。テレビやユーチューブをみてあーだのこーだの言う人が僕のまわりにいます。その人達をみると大事な自分の時間を使って視聴してまわりに文句ばっかり言っています。これって生産性が全く無いなと思ってしまいます。

生産性をもたせるならテレビだったら、自分だったらこうするってSNSでも直接でも企画書書いて送ればいいと思う!!たぶんそんなクソ企画だから無理だけど(笑)でも、友達にくだらない愚痴を言うならそっちの方がまだ生産性があって気持ちが良いな〜って思います。100通送れば1通は通るかもしれないし(笑)←大半の友達は馬鹿にしてきます、んで大半の友達は通れば手のひら返します(笑)

いろんなサービスがあるけど個人のアウトプットに繋がらないことは恐らくですが、時間の無駄だと思っています。サービスを受けるのは新しい価値を生む可能性を秘めているので良いと思いますが、それを今自分の向かっている方向にアウトプット出来るかが重要だと思っています😆

ご視聴ありがとうございました。

また、読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?